うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すなぎもさん

今夜はロゼで、ザ・おつまみナイト。
IMG_8946.jpg


トレジョーでも特に好きなTarte D'Alsace、アルザスのタルト。
1_20151104160119c02.jpg IMG_8943.jpg

度々登場してますが、ピザより軽~い生地の上に
ハム、キャラメライズした玉ねぎ、グリュイエールチーズが
のってて、サクッとおいしい。
これで4ドルちょっとと、激安なのですよ、そこの奥さん!



あび様が又作ってくれました。
IMG_8944.jpg

秋ですね~。柿とルッコラのサラダ。
レシピは以前のをご参照

甘い柿とピリッとしたルッコラ(アルギュラ)が絶妙マッチ。
(唇がギトギトしないよう、今回はオリーブオイルを半分に)


この柿(Fuyu)なんですけど…
土曜日だったかな?Whole Foodsの青果コーナーをうろついていたら
お店の兄ちゃんが「味見する?」って言うので
お願いしたら、兄ちゃん、その場で柿をナイフで切って
くれたんですけど…



え゛ーーーーーーっ!皮つきのまま!?




おそるおそる食べてみたら…
あっ、皮付き全然オッケー!
しかもオレンジ色が超濃くて、甘ーーーーーい!


早速購入し、家に帰ったら、
げっ!うちにまだ柿が何個か残ってた!


更に日曜日、あび様がボランティアしてる老人介護施設でも
柿をどっさりもらってきたではありませんか。


おかげで現在柿ざんまいです。おいしいから嬉しいけど。




そして、昨日のすなぎも君に続いて、今夜もすなぎもさん。
IMG_8945.jpg

これも以前作りました、砂肝のみりんしょうゆ漬けです。

姐さん的には昨日の韓国風に軍配。
私は、このザ・酒のつまみも大好きです。



ご飯に合うのは昨日の韓国風だと思いまーす(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 和風肉料理 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピザ

多分、これと同じシリーズのピザだと思うのですが、
先日、ブリーとチェリートマトのを買ったんです。
美味しかったです。
ブリーとトマトだけでこんなに美味しくなるなんて~とビックリでした。
ピザじゃなくて、タルト?
また買おうと思ってます。

| Sasha | 2015/11/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

Sashaさま

ブリーとトマトのもTarte D'Alsaceですよ。
我が家は断然このハム&玉ねぎ派でーす。
ピザよりサックリした生地がおいしいですよね。

| あびまま | 2015/11/05 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1380-8fa542f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析