うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロコロかぼちゃ

という訳で昨日の正解は…


マリリンモンローの予想が出ていましたが、





GleeのSue Sylvesterでしたー!!


ドラマ、グリーに出てくるチアリーディングのコーチです。


↓この人ね。
5_201510311359197cb.jpg


朝、登校したとたんに、かなりウケたようです。
IMG_7432_20151031134433959.jpg


IMG_7445_20151031134434347.jpg






さて、今日Whole Foodsの鮮魚コーナーで
タラのスパイシーシラントロ漬というのを買ってきて焼いてみた…
IMG_8925.jpg

…んだけど、これはイマイチだったー
冷凍のマダラ、やっぱ旬じゃないからダメなのかな?

姐さんも「これ、魚の味がしないね…」と。



という訳で、今回の主役はこれ、
コロコロかぼちゃです。
IMG_8926.jpg
明日はハロウィンだしね。


めっちゃシンプルなかぼちゃローストで、
かぼちゃ本来の甘みが味わえます。

コロコロかぼちゃ

材料(副菜として3人分くらい):
かぼちゃ 1/4個 (1.5cmくらいの小さなサイコロ切り)
にんにく 1かけ (みじん切り)
塩の華(もしくは粗塩) 小さじ 1/2
挽きたて黒コショウ 適宜
オリーブオイル 大さじ1

作り方:
材料を全てボールに入れて混ぜ合わせ、
天板に並べて(重ならないように)、
400F(200℃)のオーブンで20分焼くだけ!


焼きあがった後、さっと混ぜてましょう。
IMG_8924.jpg




そして…




お久しぶりです、あの甘いオリーブ!!!!!
IMG_8927.jpg

この夏ドはまりして、毎日毎日食べまくり、
ついには飽きて、見るのもイヤになった(笑)アイツです。


今日ひっさしぶりに買ってきました。



やっぱうまーーーーーーーーーい!!!
でも、今度は飽きないように、ちびちび食べます…。



明日は Trick or Treatingだーーー!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| 洋風野菜 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーでしたか!
gleeで一番好きなキャラです。
姐さん赤いジャージが決まっていますな♪
これはウケるでしょ~~~

RIPの置物置いたり、子供のクローゼットにスクリーミンのお面仕込んだり、魔女の指作ったり、一人で盛り上がっていますが
当日は何もしませ~ん。
もし仮装するなら。。。口裂け女だな~昭和の都市伝説。

| 小春 | 2015/10/31 01:08 | URL | ≫ EDIT

あーー、ハズレたぁー^^;
学校に仮装して行くなんて、楽しそーでいいなぁ。

そーだ!さっき見知らぬ子どもたちが、
トリックアトリート!!って
チャイム鳴らしてきました!
ビックリです。
無視したら四回ピンポンするので、お菓子あげましたよ
(笑)あしたの子どもたちのオヤツがぁぁぁー(・_・;

| うえぽんママ | 2015/10/31 05:34 | URL |

Sue だったか〜〜。

意表をつくキャラクターだったんですね〜〜!そのセンス、好きだわ〜〜。金髪のWIGが似合ってるね。

では、タラはやめときます。味があまりないのかな??そういえば、WHOLE FOODSであまりお魚買ったことないなあ、、、。売ってないかもだけどさばとか食べたい〜。

コロコロかぼちゃ、作ってみます。いつもかぼちゃは煮付けにしかしないので、この冬はいろいろ作ってみたい。かぼちゃコロッケとか、かぼちゃの天ぷらとかも、、、。

あのオリーブ、私もはまったので、オリーブバーのそば通るたび買いたい衝動にかられてます。私もちびちび食べると心に決めてまた買ってみようかな、、。

Trick-or-Treating、毎年のことながら、ものすごく疲れる〜、親が。しかも、黒白ネコのきぐるみ着たわたくし、皆にパンダと思われるの巻。知らんがな。

| little lady | 2015/10/31 22:31 | URL |

小春さま

Gleeでいい味出してましたよねー。
赤いジャージ、うけてました(笑)!

すごい!家の飾りつけとか、いたずらとか
本格的じゃないですかー。

口裂け女、懐かしすぎる…



うえぽんママさま

あの写真だと、マリリンですよね(笑)。
学校によっては1日授業なしでカーニバルっていうとこも
あるみたいですよ。

お子さんのおやつが奪われたてしまったとは!!
4回ピンポン、すごいですね。



little ladyさま


意表ついたでしょー!

そうそう、金髪似合うって結構言われたらしく、
染めようかなって言ってる。ダメだけどねっ!

タラはねー、なんか冷凍して解凍失敗したみたいな感じで
残念な味です。
でも、これはTrue Codなんだけど、WFのBlack Codは
すごくおいしかったよ!
鯖は売ってなかったと思う。

かぼちゃコロッケに天ぷら、食べたーい。
寒くなるとかぼちゃ良いよね~。

うんうん、オリーブ、ちびちび食いにして
くれぐれも飽きないように(笑)。

ねこぐるみ、黒白だったんだ?
パンダ…(笑)

| あびまま | 2015/10/31 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1376-6a62cf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析