うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンブチャ

今日はなまら忙しかったので…


買い食い
IMG_8888.jpg

Gelson'sの日替わりスープは
何といっても今日、木曜日の
CARVING BOARD TURKEY & WILD RICEが
うまーい。
リゾットみたいですよ。


しかーし!Gelson'sでも姐さんは寿司…。


これ、ヤツのお気に入りで
カリフォルニアロールの上にスパイシーツナ、
まさご、蒲焼のタレ、マヨとかのってるんですけど…
IMG_8885.jpg IMG_8886.jpg

もはや寿司ではないような。



で、今日はセールだったコンブチャもかってきたんですが…
IMG_8887.jpg
(紅茶キノコのソーダ割りみたいな? リンゴ味がうまし。)


デリでハムやらチーズやら買ってて、
お店の人にハムをスライスしてもらってる最中、
見知らぬおばちゃんがいきなり

「これ、なんなの?」と、人のカート内のコンブチャを指差す。


私「コンブチャですよ。」

おばちゃん「コンブチャって何?」

私「紅茶に菌入れて発酵させた飲み物みたいです。」

おばちゃん「どんな菌が入ってるの?」

私「いや、知らないです。」

(以降、おばちゃんから延々と質問攻めに



私「ともかく体に良いらしいです。」

おばちゃん「どう体にいいの?」

私(…しらんがな。)「よく知らないです。」

おばちゃん「知らないのに飲むの?」

私(BBA、いい加減にしr…)「全身に効きまくりですよ!」

おばちゃん「おいしいの?」

私(ちょっとお兄さん、早くハム切ってー!)「このリンゴ味はおいしいですよ。」


その後、ハムをスライスしてもらうのを待ってる間、
おばちゃんは私のカートの中身を1品1品吟味してた。


コワいんですけど



お話したかったんだと思うよ(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| その他雑談 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昆布茶にリンゴ味なんてあったんですねぇ!
これは薄めて飲むのでしょうか・・・?
う~む、飲んでみたい。

health aid はたぶんあれですかね、生活習慣がもとで
引き起こされる病とかに効果があるという。。。

今度ですね、そのおばちゃんに遭遇したらですが、
緑茶も体に良いと教えてやってください。
シレっと恐ろしい病名、心筋梗塞とか、動脈硬化とか
を言ってからそれの予防につながる云々を言えば
良いかもです。(笑)
あ、よけいに突っ込みがはいるかなぁ。。。。


| loy | 2015/10/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

loyさま

説明不足ですんません…
コンブチャは昆布茶とは違うんです。
昔日本でも流行った紅茶キノコのドリンクなんです。
どこでどう間違ったのか、欧米では紅茶キノコを
KOMBUCHAと呼んでるんです。

この写真のヤツはそのまま飲めるやつで、
リンゴのほかに、しょうが味とかプラム味とか
カイエンペッパー味なんかもあります。
ピリッと微炭酸でおいしいですよ。

主にデトックス用途みたいです。

おばちゃん…にはもう遭遇したくないv-12

| あびまま | 2015/10/24 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1368-80d39ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析