うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートソーセージ

ぶどうが旬ですね
スーパーへ行くと、どこもブドウが山積み!


でもって今Gelson's(ゲルソンズ)で売ってる
このCastle Rock Vineyardsのぶどうが
な・ま・ら・うまい!!!
IMG_7172.jpg


アメリカのぶどうは、ほとんど皮ごと食べる品種ですが、
これはもう皮がパリッとしてるなんてもんじゃなくて、
シャウエッセン並みのパリッとさ!!!!

でもって甘くてほんとにおいしいんです。

で、一昨日買って来たんですけど、あまりのおいしさに
あっという間に食べちゃって、
あび様がまた食べたい食べたいうるさいので、
今夜また買いに行ったんですが、やっぱ他の皆さんも
おいしさにやられたのか、もうこの種類だけ少ししか
残ってなくて…

結構しょぼかったんですが、買って来ました。
IMG_7173.jpg


同じブランドの赤いぶどうも店で味見したけど
おいしかったです。

もしお見かけの際は是非食べてみてください!

あと、ぶどうは凍らせて食べてもヘタなシャーベット
とかより、なまらうまいですよ、奥さん!


で、となりではコットンキャンディーブドウが山積みで
残ってた。
これは味付けとかしてないのに綿アメの味がするんですが、
天然なのになんか噓くさくて…(笑)



さて、今日はその前にアーケディアだったんですが…
またまた夕食時になってしまったので、
今夜は台湾の大衆食堂みたいなSinbala(シンバラ)へ。
IMG_7170_201510081336177c5.jpg


角煮とメンマののったご飯、から揚げ、ワンタンメン。
IMG_7167_20151008134430799.jpg IMG_7169_201510081344407dd.jpg IMG_7171_2015100813443658b.jpg

角煮とメンマご飯は、なんかレストランというより、
友達の家にいったら、そこのお母さんに「ご飯食べてく?」
って言われて、よばれたような、そんな素朴なおいしさです。

から揚げは、この店でチキンナゲットと呼ばれてますが、
これが小ぶりでスパイスが効いてておいしいです。
スナックサイズなのもまた良し。


さて、シンバラといえば台湾ソーセージ!
一皿$2.50で、ソーセージ1本。
色んなトッピングが選べます。


ずっと昔にもご紹介しましたが、姐さんのピックはやっぱりこれ。
チョコレートソーセージ!!!
IMG_7168_20151008133607e53.jpg
うそだろ~とお思いでしょうが、本当です。
ご丁寧にレインボースプリンクルまでかかってます。

でこれが、甘くてしょっぱい。意外といけるのだ~!!


ただ、チョコレートソースがなんか、ものすごく安い
準チョコレートの味(笑)。

最高級Belgian(ベルジアン)チョコかけろとは言わないけど、
もうちょっと良いチョコかけてくれたらいいかな…とは思います。


安いのでついつい色々頼んでしまい、たっぷり残ってお持ち帰り。
明日の弁当のおかずにしよーっと。



このぶどうは今まで食べたぶどうで一番おいしいです!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel



Sinbala
651 W. Duarte Rd, #F
Arcadia CA 91007 |
(626) 446-0886

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1354-1bb633cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析