うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲茶

うちのあび様がテストで満点とったので…

では、ご褒美に好きなもの食べにいこ!


「じゃ、アジアン!!」


え゛~、また~



でも姐さんが好きなものと言ってしまったので、
色々考えた結果、久しぶりに飲茶に決定。


フリーウェイ飛ばしてモントレーパークへ。
Untitled2_20151004151919253.jpg
↑この写真、スナップチャットのビデオキャプチャーなんですけど、
実はこれ、あび様が涼しい顔して車の中にいるけど、
私はロックアウトされてて、窓をどんどん叩いて、姐さんがカメラを
私にパンして、姐さん爆笑という、超ダサいビデオです


飲茶、こっちではDim Sumと呼ばれてます。
Dim Sumは点心の中国語読み。
飲茶はお茶を飲みながら点心を喰らうことらしい。



今回は超有名店、NBCシーフードレストランへ。
TV局ではないよ!

10FWYをAtlanticで降り、Atlanticを南にちょっと下ったとこに
あります。


外から見ると小さいけど、入ってみるとそこはバンケットホール
のようなだだっ広さ。
サンガブリエルのNew Capitalもそんな感じでしたな。



席に案内されると、座るか座らないかのうちに
点心カートがハトのようにバーーっとやってきて
「#(%*$#?}」 「$*()@#%$$@)$#」と、矢継ぎ早に
勧めて来ます。

ちょっとまず座らせて~。あと中国語わかりませーん。


これ大好き海老蒸し餃子のHar Gow。
1_20151004151930518.jpg

もう、あっつあつ、ぷりっぷり。なまらうまい!




姐さん大好物中華ちまき。中には肉とか入ってます。
2_20151004152924677.jpg 4_20151004152936fa2.jpg
実はこれ、姐さん好きすぎて、
最後にもう1皿もらってお持ち帰りしてます…。




海老ダンゴをサトウキビにさして揚げたやつと
シューマイ。
3_201510041529317c7.jpg 6_20151004152933a84.jpg
海老ダンゴ揚げはマヨネーズベースのソースがおいしい。
シューマイは、うーん…まあそんなもんかな。




これは私が大好き腸粉(チョーファン)。
5_20151004151936f8c.jpg
腸ではなく、米粉のシートみたいので海老を包んで蒸したやつ。
ちょっと甘い醤油ダレでいただきます。

フルフルッとしておいしいんだな~!




黒ゴマ餡入りの胡麻ダンゴ。
7_20151004151937126.jpg
いかにもできたてって感じで、とろっとした黒ゴマ餡、
柔らかいモチ、サックサクの外側の胡麻、
これはいけますね!!



飲茶の何がいいかって、ちょこちょこ色んな種類を楽しめるからです!
中国料理やさんだと普通1品どかーーーーーんって感じで
大人数の時はいいけど少人数で1品だけとかだとつらいので…



あ、そうそう、ここの飲茶は午後3時までなんですけど、
1時半くらいにいったら、もう結構品数が減ってたみたいです。
豊富な種類を楽しみたい場合は午前中に行った方がいいかも。

あと、週末は混みます!





これを機にDim Sumめぐり始めませんか、お母さん?(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel



NBC Seafood Restaurant
404 S Atlantic Blvd.,
Monterey Park, CA 91754
(626) 282-2323

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1350-4932269e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析