うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーに、ひとさじ

金曜日に姐さんがフットボール観に行った時の様子が
YOUTUBEに上がっているようです↓
Untitled_20150914141453edf.jpg

試合自体は殆ど映ってませんが、
一緒に行った友達の会話が面白いです。



今日初めて近所のジェラートやさん、
その名もGelato Barに行ってみたんですが…
IMG_8764.jpg

私、どうもジェラートをシャーベットと毎回いつも勘違いしちゃってて、
さっぱりしてるもんだと思ったら実はアイスクリームなんで、

甘いな。


特に姐さんが絶賛のタイティーは…甘いよ!
IMG_8765.jpg




さて、今日はスロークッカーでカレーを作りました。
1-(2).jpg 2-(2).jpg 3_20150914142105387.jpg

材料を入れて煮込んで、途中でルーを投入する感じ。




しゃびしゃびになった
6_20150914142349c79.jpg



ところで、いつもご覧になってくださる皆様、
覚えてらっしゃいますでしょうか?
6月の初めに漬け始めた、にんにく酢…
IMG_8176.jpg

1ヶ月経っても全然青いのが消えないので
放置してました。


あれから3ヶ月…



こんな黄金色に!!
4_201509141423510eb.jpg

ふたを開けても強烈な刺激臭は減りました。



で、この酢をカレーにかけるとコクが出るというので、
ひとさじかけてみたところ…



わ゛っ!!!!ほんとにコクが出るよー!!
おいしい。
にんにくにんにくはしてないけど、カレーが濃くなる


明日クライアントに会うので、にんにく自体は食べなかったです。

明日の夜食べてみよっかな~。


カレー、ニンニク酢かけないのと食べ比べたけど
ホントにおいしくなったです(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| カレー・ハヤシ・洋食類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cute girls!!

ほんと、女の子たちの会話が面白いね!でも、あびママとしては、男の子と遊んでるビデオじゃなくて安心なのでは?(私は娘がボーイフレンドを連れてくるとか、そういうの想像しただけでも涙が出そう。いつまでも自分の赤ちゃんでいて欲しい〜〜〜、、、ってそれは、無理か。)
にんにく酢、私も同じ時期作ったの。もちろん、あびママのブログ見て知ったので。でも、ばかな私は蓋が金属の瓶を使用してしまい、蓋の中がおもいっきり錆びちゃって、なんかそのサビが酢にも混ざってしまってないか心配になりせっかく1ヶ月待ったのに、捨てちゃったよ〜〜〜。あびママのにんにく酢、ものすごくきれいな金色!私もまたトライしてみる〜〜〜!(ところで、このカレーはどのブランド?色が濃くておいしそうだな〜と思って。私は普通のスーパーでも買えるS&BのGOLDEN CURRY。)

| little lady | 2015/09/14 09:51 | URL |

little ladyさま

わかるわ~。自分の子供はいつまでも自分のモノ~と思いたい。
今はまだ、ママとずっと一緒だよって言ってるけど、そんなのわからんしな~。
録音しておこっかな。

なぬーーー!にんにく酢、もったいなかったね。
結構イケルので、再チャレンジしてみてみて!

うちもいつもはS&Bゴールデンカレーの中辛だけど、
今回はセールだったハウスこくまろ。
ゴールデンの方がうまいかも。
でも、こっちで売ってる日本のカレールー、
肉エキスが入ってないから、同じ味でないんだよね~。

| あびまま | 2015/09/14 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1332-febd8895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析