うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きのレンチン豚

今日うちの姐さんは友達と一緒に
友達のママに学校からピックアップしてもらい、
そのまま友達の家へ。

で、夜になって、この前のダンスがあった男子校の
フットボールの試合へ連れて行ってもらってます。
IMG_8753.jpg
って、男子校のスタジアムへ向かう道中のスナップチャット送ってきた。


お二人とも…化粧濃くないっすか!?


その試合は現在ライブストリームで生中継中!
2_20150912130153af0.jpg
なので、母さんも家で試合みながらやってます。





という訳で、姐さんのいない晩ご飯は、
超簡単で、あっという間にできて、おいしくてシャレオツな…

レンチンしちゃう♪豚の白ワイン煮です。
(らしくないタイトルでごめんなさい。自分でもちょっと恥ずかしい…)
IMG_8748.jpg




2人分の材料です:

玉ねぎ1/2個を薄切りにして、その半分をルクエの底へ。
IMG_8743.jpg IMG_8744.jpg
その上にカレー用くらいに切った豚ロース(でもなんでもOK) 300gをのっけ、
エルブ・ド・プロヴァンスをふりかけます。

herb de provenceはローズマリー、タイム、ラベンダーなんかの
ハーブミックス。
IMG_8740.jpg IMG_8742.jpg
なければ、ローズマリー、タイム、ローリエの葉、パセリなど、
お好きなハーブなんでもオッケー。


その上に残りの玉ねぎをのせ、塩こしょう、ガーリックパウダーを
ふり、白ワインを具の1/3くらいの高さまで注ぎます。
IMG_8746.jpg IMG_8747.jpg
ルクエのふたをし、電子レンジのパワーを600Wにして、15分チンします。
(アメリカのレンジは1200W以上あると思うので、パワーレベルを調整する)

チンしたら、スプーンなどでお互いくっついた肉を離し、煮汁を絡めるように
混ぜてから皿に盛ってできあがり!





ルクエが無くても、レンジOKのふたのできる耐熱容器でも大丈夫!
その場合、ルクエのように対流しないと思うので、白ワインは具がかぶるくらい
注ぐと良いと思います。


ディジョンマスタードを添えます。
IMG_8750.jpg


肉がなまらジューシー、驚くやわらかさでうまいです!

おもてなしにも大丈夫なまさかのレンチン料理、
是非お試しを!!





お、たった今試合終わりました。
ホームの男子校勝った。おめでとう!

という訳で今から姐さん迎えに行ってきまーす。
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| 洋風肉料理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1330-4ff4fb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析