うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪で最高の日

本日は最悪で最高の日でした。



というのも、午前中くらいからひどい頭痛に襲われた。
肩や腰がカチカチで、あまりの痛みに顔面から
冷や汗が…。

そして午後からは歯科受診。
(多分このストレスで頭痛になったんだと思う)
私の場合、歯医者さんが苦手とかいうレベルじゃなく、
臨床的にPhobiaと言えるくらい深刻なんだな、これが
あび様と私がかかっている歯医者さんは
めっちゃやさしいんだけど、それでも怖い。

頭痛のため予約キャンセルしようと思ったけど、
人気の先生なので、次の予約がいつになるかわからないし
行ってきた。
もう地獄の2時間だったぞ。


でもって、あび様を迎えに行けなかったので
友達にピックアップを頼んでいたんですが…

友達の家に着いたとたん、
もう…だめです…頭が…いたーい

コドモひとり産んでる割には痛みにへタレすぎるよな。

全く今日は最悪の日だ…。


と、思ったら、友達が薄暗い部屋に私をつれて行き、
長椅子に寝かせ、なんかふわっふわの柔らかい毛布
みたいのを私の頭に巻いて、目の上にもカバー。

ここでしばらく1人で休めと。
しかも、モーツァルトまでかけて

わ゛~、なんつうリラックス感!

時々様子を見に来てくれて、首、肩、腰の
マッサージまでしてくれた。


ここはスパか!?


おかげでかなり楽になり、みんながいるキッチンへ。
晩ご飯も用意してくれてたんだけど、
私はさすがに無理だったので、トマトスープだけ
もらった。
これもほわ~っとしておいしかった!



ほんと、至れり尽くせり。ありがとう友よ。



と、思ったらこれだけじゃなかった…



実は私誕生日だったんですけど、
バースデーケーキが出てきた!!
IMG_8658.jpg

しかも、超・超・大好きなあの鳥のミルクケーキ
(あび様をピックアップしてくれたときに、聞いてくれたみたいで、
わざわざKarinaベーカリーまで買いに行ってくれたらしい)


頭痛も吹っ飛ぶよ、まったく。


という訳で、最悪の一日になりそうだったけど
友達が救ってくれた良き日でありました。


Thanks, T!! I LOVE YOU!!


母さんは食べられなかったけど、
ラビオリがめっちゃおいしかったです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
abbydayo's channel


| うまいもの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛いのは子供1人も2人もないっす。
痛いのは痛いし。。。
つーか、頭痛はたまらんですよね、ホント。
仕事にならないし、何も出来なくなっちゃうし・・・

で、Tさんの話で思い出したんですが・・・

スターバックスのコーヒーの話。自分の後に
コーヒーを買う人の為に自分がお金を払うとか、

クリーニング屋さんが、無料でクリーニングします
なんて話とか、ニューヨークのおまわりさんが、
真冬にホームレスのおじさんにブーツを買ってあげた
話とか。。。

そのTさんも含めて、
粋な、おばちゃん、おいちゃん、お兄さん、お姉さんたちのこんな話聞くと、
何だか涙もほろりときますねぇ。
心があったかくなります。

あーもう、涙もろくていけねぇ、いけねぇ。

| loy | 2015/08/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ほんと、頭痛は何もできなくなる~。

スタバで思い出したんですけど、
このブログを始めた当初に書いたことあるんですが、
姐さんが小さい頃にスタバでホットチョコレート
落としちゃって、
そしたらグループでコーヒー飲んでた消防士さんたちが
ばーっと駆け寄ってきて、片付けてくれたり
姐さんをなだめてくれたり、
挙句の果てには新しいホットチョコレートまで買ってきて
くれたという…

親切にしてもらうと、その分自分が他の人が困っているとき
親切にしてあげようと思っちゃいますな。

| あびまま | 2015/08/26 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1316-5e97b72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析