うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bread Lounge

今日は仕事でダウンタウンの倉庫街に用事があったので
あび様も連れてった。

最近ダウンタウンに来ることは滅多になく、
前々から気になっていた倉庫街のパン屋さん
Bread Lounge(ブレッドラウンジ)に寄ることに。

リトル東京の東隣から橋渡るとこまでの倉庫街が
Arts Districtで、げーじつ家(古い)なんかが住むロフトとか
シャレオツなコーヒーやサンとかがポツポツあります。

Bread Loungeはその中の7thとSanta Feの角にあります。
IMG_8604.jpg

LAウィークリーみたら月曜定休とあったので
あせったけど、今は毎日営業中。


店の裏にちょこっと駐車場があるのと、
あとはストリートパーキング(メーターとかは無い)ですが、
お昼時の駐車はホントGOOD LUCK!
という感じです


わっ、めっちゃ混んでる。
美味しそうなパンが一杯だー。パン好き天国や~!
IMG_8602.jpg IMG_8600.jpg IMG_8601.jpg


先客のお兄さんが受け取っていた飲み物が
とっても気になったので
「にいさん、それ何ですのん?」と聞いたところ
フローズン・ミントレモネード。

じゃ、私もそれにしますわ。

わ、すっきりしてうまいです!
IMG_8603.jpg
あび様はアーノルドパーマー(アイスティー&レモネード)


で!!ですね。
私はここでシャレオツなサンドイッチのお昼にしたかったのに、
うちの姐さんがリトル東京で和食じゃなきゃやだというので、

パンをお持ち帰りすることに…。



(ちなみに元ヤオハンの3階にある鶴丸饂飩本舗で
讃岐うどん食べてきました。美味しかった!
でも姐さんは、和食とか騒いでたのにカレー食べてた
なんなんだアイツ…)




バゲット。
IMG_8596.jpg

このバゲット…

な・ま・ら・うまいです。

今までLAで食べたバゲットで一番うまいです。
外側(クラスト)の絶妙なこげ具合。
中のモッチリ具合もセクシーです。

素人の私にも粉の味の違いが一発でわかる
このうまさ!

ありがとう、Bread Lounge!!!


Le Pain Quotidienのバゲットよりおいしい。
(あ、でもLe Painはパンドカンパーニュが超絶おいしいです)

こんな遠くじゃなかったら毎朝ここでパン買って食べたい。
バレーのどこかに卸してくれないかな~。


ヴィエノワズリー(菓子パン)からはこの2品。
Kouign Amann (クイーニャマン: イにアクセント。日本ではクイニーアマン)
と、Pain au Chocolat(パンオーショコラ。)
IMG_8597.jpg IMG_8598.jpg

くいーにゃまん、たっぷりバターにジャリジャリ砂糖に粉…

やっぱカロリー高いものってホントおいしいわ~



私の愛するパンオーショコラは明日の朝のお楽しみだ!



バゲット、一応オリーブオイルもつけたけど、
なんにもつけなくてもおいしいよ!!!
IMG_8612.jpg



晩ご飯、メインディッシュは姐さんのリクエストにより
白身魚プロヴァンス風(レシピはこちら)。
IMG_8613.jpg

今日はWhole Foodsでセールだったマダラにしましたが、
このプロヴァンス風、前回のブラックコッド(銀だら)の方が
合っていたようです。
脂ノリノリの白身魚のご使用をおススメします。
(シーバスとかも良いかもね)



母さん、最近パン食べすぎだと思う。(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
abbydayo's channel

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1310-765f7927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析