fc2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Marinated グリルドなす

あび様、今日は友達とグレンデールの屋外モール
アメリカーナへ。


で、二人でランチにディンタイフォン食べてきたらしいです。


おいしそうですな!




そんでもって、お腹いっぱいな姐さん、
晩ご飯は軽く、この前のいちじくタルティーヌ食べるというので
いちじくも残っていたので、また作りました。
IMG_8563.jpg

手前がいちじくで、
奥のは、ブリーと青リンゴです。


ずっしり系のパンにスライスしたブリー(またはカマンベール)
をのっけて、トーストします。
ブリーが溶けて来たら取り出し、上に青リンゴの薄切りと
プロシュート(パルマハム)をのっけてできあがり。
IMG_8562.jpg

これも爽やかでおいしいよー。


ワインもなまらススムくん。
IMG_8565.jpg
(このムートンカデという赤ワイン、
トレジョーに売ってる安ワインなんだけど、最近絶賛リピート中。なんか好き!)





でもって、これがマリネーテッド・グリルド・なす
IMG_8564.jpg

マリネード(マリネ液)の材料:
バルサミコ酢 1/4カップ
オリーブオイル 1/2カップ
ニンニク 2かけ(みじん切り)
塩 小さじ1杯半
挽きたて黒コショウ 適宜
バジルの葉 4~5枚(粗く刻む)

以上を良く混ぜておきます。


なす(日本なすorイタリアンなす)4本はヘタを取り、
縦に薄く(5mmくらい)スライスし、塩水につけてアクをとり、
水ですすいでざるにあげます。

なすの両面に刷毛でオリーブオイル(分量外)を薄く塗り、
BBQグリルまたはグリルマークの付くフライパンを熱して、
片面2分くらいずつ焼きます。

焼けたら先ほどのマリネードのドボン。
IMG_8561.jpg
なす全体をくぐらせたら、皿に移します。
(マリネードの中で漬け込むのではなく、ナスにくっついた
マリネードを染みこませる感じでマリネする)


いたりあ~ん


なすとトマトが大好きです。
ショウロンポウもおいしかった(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 洋風野菜 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1305-f53573b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT