うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴーともち米

15歳。
まあ化粧に興味を持つ年齢とは思いますが…

今の子たちは、ファンデーション塗る!とかじゃなく、
色々使い分けて、影つけたりハイライトつけたりしちゃうのね。
1_20150812144042ea3.jpg
青の部分がコントア(影)、
緑がハイライトをつける箇所だそうです。
(こんなことを友達とやりとりしている…)


つーか、あんたらのプルプルお肌に
ファンデいらんだろっ!?



母さん、ひがんじゃう。





さて、久しぶりにタイのデザート、
マンゴーともち米を作ったよ。

前回初めて作ったとき、砂糖控えめにしたら
ちょっと違ったので、今回は全量入れて成功!
2_20150812144100ac9.jpg


 マンゴーともち米

ココナツミルクの缶を使い切る分量の
材料(もち米は余ります):


もち米 3合
ココナツミルク 400mlのヤツ 1缶
砂糖 1/2カップ
塩 小さじ 1/4
マンゴー 3個


作り方:

もち米は研いですぐに炊飯器に入れ、
もち米の目盛りまで水を入れて
もち米(早炊き)コースで炊く。

ココナツミルクを鍋に入れ、
弱めの中火にかけて良く混ぜながら煮、
沸騰しそうになってきたら
砂糖と塩を加え、
砂糖が溶けたら火からおろす。

もち米が炊けたら保温をキャンセル(スイッチオフ)し、
ココナツミルクソースの3/4量を混ぜ、
ふたをして5分放置。

できたもち米を皿に盛り、
マンゴーを切ってのせ、
残りのココナツミルクソースをかけてできあがり。


マンゴーだめな母さん、
今回はラズベリーと食べた。
3_2015081214410333d.jpg



タイレストランで食べると結構なお値段のこれ、
この時期メキシコスーパーなんかでマンゴー買って
うちで作ると安いよー。

お試しあれ!


これホント好き…!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美人親子

美しいわぁぁ
土台が違うとねぇぇぇ(泣)
パーツもねぇ。。。。(大泣)
彼女の製造元なんだから、まま自信持ってよっ^^v
内側からも、輝いてください♪

マンゴー、高いのよね
宮崎のが美味しいらしい。
山盛りかってきてたのが、ユメのようです。。。うう

| hanako | 2015/08/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

製造元も自信持ってがんばります!

マンゴー、宮崎のおいしいらしいですねー。
なんかカワイイ名前だったようね…

| あびまま | 2015/08/12 21:54 | URL |

これこれ!大好きなタイデザートです。

まさかお家で食べられるとは!!!

あびママさんに感謝~うまいぞ~~~

| 小春 | 2015/08/13 18:35 | URL | ≫ EDIT

小春さま

もちごめとココナツミルクってたまんないですよね。

うちで作った方が安くていっぱい食べられますよー!

作ってみてみて。

| あびまま | 2015/08/13 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1304-f36dfccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析