うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男飯:メキシコ丼

今朝、わざわざLe Pain Quotidienのベーカリー(今回はスタジオシティ店)
に寄って、パン・オー・ショコラ(チョコレートクロワッサン)を
買って朝食に。

うん、おいしいよ!
おいしいけど…でもスタバのチョコレートクロワッサンも
同じくらいおいしいので、
朝の忙しい時間なら、スタバのドライブスルーで買って食べたほうが
いいかな。


でも、クロワッサン。
車の中で食べるとボロボロこぼれて大変だね!



さて、今回は男飯!

とは言っても、グリーンチリなんですけどね。


丼ご飯にのっけてみた。
1_201508051120300fc.jpg


グリーンチリは…

ポークチョップか豚肉トンカツ用300g位は拍子木切り
にして小麦粉をたっぷりまぶします。
(ソースにとろみが付くので、小麦粉結構たっぷりめに)

鍋にサラダ油大さじ2くらいを熱し、豚肉を加えて
表面に焼き色をつけ、
玉ねぎ1個とにんにく1かけのみじん切りを加えて更に炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、缶詰のグリーンチリを加えて
さっと炒め、水450ccくらいと、塩コショウを加え、
沸騰したら弱めの中火で20分ほど煮ます。
(途中ときどきかき混ぜる)

最後に味を見て塩を加えて出来上がり。

これを丼ご飯に汁ダクでかけて食べると、
メキシカンな料理も男飯に!!


グリーンチリは辛くない唐辛子の缶詰
なんですけど…
チリ

以前のように生のアナハイムチリを使ってもいいし、
日本だとどちらも入手困難かも知れないので、
ピーマンを使うのが一番近いと思います。


グリーンチリはなんで豚肉が軟らかくなるんだろね?(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 丼もの | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1298-a00d2435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析