うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタdeパーティー

昨日から泊まりに来ていた友達とあび様は
早朝ハイキングへ。


で、なんと、ガラガラヘビに遭遇

と言うか、すれ違う人たちみんなが
「今ガラガラヘビ出たから気をつけて!」と。
人だかりもできてたみたいです。


さて、という訳で…
夜になって友達を迎えに来た家族と
あと違う友達も呼んで、晩ご飯はパスタdeパーティー。

ちょっと宴もたけなわになってしまった後の写真ですが…
IMG_8434.jpg


ほぼ全て最近作っておいしかったもののリピート(笑)。

プロヴァンスのラタトゥイユ(ちょっとトマト足りなかった)、
フレッシュトマトとバジルのカッペリーニ
ガーリックブレッド
マンゴーサルサ&チップス、

全部リピートやん…

フレッシュトマトとバジルのカッペリーニは
前回のレシピの倍、パスタ1箱使用もあっという間に無くなりました。
少食のKちゃんもおかわりしたくらいで、ほんとこれおススメです!


あっ、リピートじゃないのが一つあった!
チキンサラダ。

鶏胸肉(骨無し皮無し)を1枚ごろんとルクエに入れる。
酒大さじ2、水大さじ2、塩少々をふりかけ、
レンジのパワーを50%(うちのは1200Wなので600W)
にして、5分チン。
(鶏胸肉2枚だったので、もう一度繰返す)。

鶏が冷めたらサイコロ切りにして、ちぎったレタスなど
サラダ野菜の上にのっけて、お好きなドレッシングで召し上がれ。

胸肉もジューシーだよ~!


と、ほぼ野菜ばっかりでヘルシーでお財布にもやさしく、
しかもうまかったです。



今日はめっちゃ運動したからご飯も余計にススミマシタ(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日オリーブを見つけた!

Whole Foodsで今日、どうせないんだろうなあ〜と思いながら、通りすがりにオリーブバーをのぞいてみると!!!なんと例のオリーブがあるではないか!!買った、食べた!そして、、、、美味しかった!!じゃあ、この前はたまたまなかっただけなのかしら、、、。お店の人に聞くべきだった。やっと食べれて幸せ〜〜
ガーリックブレッド、そういえば、自分でちゃんとつくったことなかったので、あびママの作り方で作ってスナックで子供に出したら、めちゃ食べる〜〜〜!明日も食べたいというので、またバゲットを買いに行ってくるわ〜〜!あびママのレシピ、最強だぜ!
(ところで、先日のイタリアンレストランのトマト乗っかってるパンコントマテに似てる品、別物だったんですね!勉強になりました。ありがとう!)
ラグナビーチ、OC にあるんですね。行けたら、行ってみたいです。ブギーボードも3個買ったし、また今年もライフガードの目の前で遊ばぜるのだ〜〜〜!(とはいっても、いつの間にか流されているので、またライフガードの前まで戻って、海に入る、、、の繰り返しなのだ。どんだけ、心配性なんでっしょ、わたくし!)

| little lady | 2015/07/29 21:40 | URL |

little ladyさま

おおおおおお、やったー!!!ついに発見ですな!
どーよどーよどーよ!?おいしいでしょ!!??
あと、Lucquesもめっちゃおススメ。種ありだけど
ザ・オリーブ味でおいしいよ。

ガーリックブレッド、お子様たちにも好評でうれしいっす!!

ラグナビーチ、機会があれば是非!
あと逆に北のほう、マリブのZUMAビーチもあんまり人が
ごちゃごちゃしてなくていいかも。

いやいや、海は心配しすぎくらいの方がいいって!

| あびまま | 2015/07/30 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1292-c6266b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析