うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつジャンキー…カリポリサクサク編

今日は最近はまってるおやつ

まずはこれ↓
DSC02581.jpg
ギフトフードでおなじみHarry & Davidの
Moose Munchムースマンチです。
ポップコーンにキャラメルコーティングしてるの
だけど、一部チョコがけしたポップコーンが混ざってます。
で、カシューナッツとかアーモンドも入ってます。

この手のお菓子だとPoppycockってやつがスーパーで
一般的に売ってるけど、ムースマンチのほうが断然ウマイ。
ポップコーンがころんとしてて、キャラメルコーティングも
Poppycockより薄いんです。

中はこんな感じ
DSC02582.jpg


次はまあ何処にでも打ってるFunyuns
DSC02585.jpg
オニオンリングの形をしたオニオン味のスナック。
これがやめられないのです~。
カール風なコーンスナック系なんだけどもっとカリッとしてます。

最近は真っ赤な激辛とかワサビ味Funyunsとかでてるけど、
やっぱオリジナルだな。


最後はこちら韓国のりスナック↓
DSC02583.jpg
とは言っても、韓国のりのセクションにあるので
ほんとはスナックじゃないのかも…
英語表記にはGreen Tea Roasted Laverとあるけど
どこがグリーンティーなのかは不明。

中はこんな感じね↓
DSC02584.jpg
韓国のりってごはんと一緒にたべてもうまいけど、
そのままおやつに食べてもおいしいじゃないですか?
でも平たくて食べにくい。
コレは、その韓国のりの味そのままで
くしゅっと握って小さくしたような感じなんです。
一枚ののりとは違って歯ごたえもあります。サクサク!
塩とごま油だから食べすぎ注意だけど、
普通のスナック菓子よりヘルシーな気が…

どいつもこいつもうますぎるぜっ!!

| うまいもの | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

I LOVE キャラメルポップコーン!
オニオンリング、アメリカの定番。
韓国のりは、のりをそのまま食べる
のが好き。お酒のお供に大活躍。
あびままとおかしの趣味が合うかも
ちなみに世界で一番美味なチョコは
ロッシュ?かな。のアーモンドの
ついた中はとろーりのチョコ

| nana | 2008/09/12 01:57 | URL |

お菓子大会だー!

たまにやりたくなるんだよね~、
こういうお菓子大会♪
オニオンリングのやつ、似てるのがこっちにもあるよ。
やっぱりカールよりカリカリしてて美味しいの。
でも、わさび味があるなんて、やっぱり
アメリカ人はわさび好きなんだね。

| まっころ | 2008/09/12 04:03 | URL |

ひゃひゃ~、こういうのワタシも好きです~v-9
元々こういう次元に生きてるようなヤツなんでっ!(笑)
キャラメルポップコーンっていろんなトコから出てますケド、なかなかビンゴなのに出会えなかったり~。
韓国のりは、同じくおやつ感覚で食べるのが好きで~す。やめられないとまらないv-441

| ぽんごめりぃ | 2008/09/12 06:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 14:38 | |

ポップコーンなんて久しく食べてないな・・・。
よく映画を観に行ってた時なんかは必ず買って
食べてたけど、映画館に行くことすらなくなって
しまったから、身近なようで身近じゃない食べ物に
なってる。

韓国のりスナック、おいしそう。あれ、韓国のリって
ごま油ギトギトだけど、おいしいんだよね。でもこの
スナックの方が、ご飯と食べるなら食べやすそうだね。
スナックというより、ご飯のお供だわさ。

| しばたっち | 2008/09/12 16:33 | URL |

nanaっち
そうでしょう。あなたにはお酒のお供でしょうともv-218
それ、アーモンドロカの事かな?
それなら好き。でもへーゼルナッツのロシュはヤダ!(へーゼルダメ)

まっころっち
オニオンスナック、イギリスにもあるんだね。
こっちのLay'sのポテトチップも同じ柄で違う名前で売ってたよね。
そういえばイギリスってポテトチップスのことクリスプって言うよね。
で、チップスはこっちのフレンチフライだよね。
オモロー!

ぽんごめりぃっち
今回はぽんごめりぃっちお好みの話題だったでしょー!?
キャラメルポップコーンじゃないけど、
トーハトのキャラメルコーンもうまくない!?

管理人のみ閲覧可っち
地元なのに食べたことないっす。
今度帰省したら買ってきてあげます~!

しばたっち
日本にレンジでチンするポップコーン売ってないんだっけ?
あれ結構活躍するんだよね。
韓国のり、nanaっちはお酒、しばたっちはご飯のお供って、
わかりやすすぎる~!!!!

| あびまま | 2008/09/12 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/129-e8a113a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析