うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンコントマテ

おいしいパンと…
IMG_8420.jpg


にんにくと、完熟トマトがあれば…
IMG_8421.jpg


パンコントマテでしょ!


スペイン語のパンコントマテの意味は、
panはパン、conはwith、tomateはトマト。
パンwithトマトの文字通りシンプルな一品デス。


外側のクラストが固めで、中もずっしりめの
田舎風バタールを薄切りにし、トーストします。

ニンニクの根元を切って、断面を軽くトーストしたパンに
なすりつけます。
IMG_8422.jpg

あんまりごしごしすると辛くなるのでご注意。


完熟トマトはきれいに洗い、皮のまま丸ごと
大根おろしでおろします。

にんにくで香り付けした先ほどのパンの上に
おろしたトマトを軽く塗ります。

その上にオリーブオイルをかけ、
粗めの塩(フルールドセル:塩の華おすすめ)を
軽くふって出来上がり。


スペインの味をご自宅で
IMG_8423.jpg

見た目以上に相当うまいんだーこれが!!


固いパンあんまり好きじゃないけど、これは好き(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このバゲットも美味しそうだね。

パンコントマテ、そういえば、ローカルのイタリアンレストランでもよく似たメニューがあったな、、。食べたことないので名前もチェックしてないけど、同じような味なのかもしれない。でもイタリアンだから、ちょっと違うかな?子供、バゲット大好きだから明日作ってみる〜!先日、子供2名がSUBWAYを夕飯にした日、急にSUBWAYいらないって心変わりした娘と一緒にトマトとバジルのカッペリーニパスタを食べた。めっちゃ美味しいじゃないですか!!娘もばくばく平らげました。簡単だし、ほんとお腹いっぱいになったよ〜。すごい満足感ですね。また作ろうっと!!ありがとう!バゲットを使ってうちでよく作るのが、バゲットをスライスして少しトーストして、その上にレモン汁まぶしたアボカドのスライスを乗っけて、塩とブラックペッパーを少しふって食べるの。ワーホリでニュージーランドにいたとき教えてもらったアボカドの食べ方です。もしよかったら、作ってみてね。結構くせになるよ〜。例のオリーブ、レーズンも入ってるから甘くて美味しいのね。名前もわかったので、探してみますね、今度。(ところでPIXELS、もう見た?うちのチビたちが見に行きたくてしょうがないのよね。うち家族全員、Kevin Jamesの大ファンです。)

| little lady | 2015/07/25 23:08 | URL |

little ladyさま

このパンはバゲットよりちょい太くて短いバタールだよん。
Whole Foodsのベーカリーに売ってる、Sweet Six batardっていうの。
サワードウなんだけど、おいしいよ!

そのイタリアンレストランのは多分ブルスケッタ(アメリカで言うとこのブルシェッタ)
ではないだろか…。
刻んで味付けしたトマトがのっかってるんだよね。

パスタ、満足していただいてうれしーーーーーーー!!
肉が入らなくても十分だよね~。

わっ、そのアボカドパンおいしそう!
うちの姐さんがアボカドLOVEだから作ってみるね。
オリーブもGETしたら教えてね~。

PIXELS、最近よくCMやってるよね。
あのパックマンの開発者(だっけ?)の日本人のシーン笑える。
私もKevin James好きよ。アダムサンドラーと共演多いよね。

| あびまま | 2015/07/26 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1289-a8787939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析