うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリュフ小籠包

今日は、仕事でいつもお世話になっている日本からのお客様と
そのご家族をお連れして、アーケディアのディンタイフォン2号店
でランチしてきました。

お客様のご家族にお子さんがいらしたので、
あび様もどさくさにまぎれて同行(笑)。


ディンタイフォンにもボバが出た。
IMG_8401.jpg


看板メニュー、小籠包…x 2(笑)!やっぱりこれよね。
IMG_8405.jpg

小籠包の向こう側は、ポークチョップのせチャーハン
ポークチョップ、やわらか~い。


後で気付いたんだけど、注文してた干し豆腐と昆布とかの
前菜
こなかった…。ま、チャージもされてなかったからいいけど。
そのおいしい前菜は以前の投稿でご覧ください。


野菜はほうれん草の炒め物青梗菜の炒め物
IMG_8402.jpg IMG_8410.jpg

ほうれん草の炒め物の奥に見えるのは、海老チャーハン
ディンタイフォンでは必ず食べて欲しい、
パラパラのおいしいチャーハンです。


さて、今回の目玉…

それは、なんと、トリュフの入った小籠包だーっ!
IMG_8403.jpg

以前はグレンデール店にしか無かったんですけど、
ついにアーケディア2号店にもトリュフ進出!

これ、普通の小籠包(10個入り)の倍以上の値段だったので、
1皿だけ頼んだんですけど…
いざ来てみたら5個入りだったので、慌ててもう一皿頼んだ(笑)!


てっぺんをかじってみると…
おおおおお、黒いの入ってます入ってます。
IMG_8406.jpg

もっとトリュフ全面主張した、濃いにおいを期待してたら、
ほのかに香る感じ。すごく上品です!

なまらうまい!

店員さんが、これ食べるときジャスミン茶で、clean your palate
(舌をリセット)してからね、って言われたんですが、
まさしくそうする価値アリ。


そしてお子様たちが喜んだのが、
甘い小籠包(あんこ入りとタロイモ入りをMIXしてもらいました)
IMG_8407.jpg IMG_8408.jpg
それと、もち米がうれしい、あんこ入りチマキ

甘い小籠包は初めてたべましたが、これもいけますね。
特にタロイモのがおいしかった。


予約がとれないので、お客様お待たせしちゃう難点アリですが、
ここは間違いなく喜んでもらえる。
ディンタイフォンえらい!!!!



ボバのミルクティーはまあまあだったかも。
でもトリュフ…また食べたい(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1287-02a1f693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析