fc2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚こま&からし菜タイ風味

今日はテンパッテルよー(笑)。
夜も11時を過ぎましたが、
お家で絶賛お仕事中。

息抜きがてらブログ更新したいと思います。


今夜のメニューはチャーっと炒めるだけ、
豚こま&マスタードグリーン(からし菜?)のタイ風味。
IMG_8382.jpg

フライパンにサラダ油を適量とニンニク1かけ
のみじん切りを熱し、豚こま1パウンド(450g)投入。

豚肉に大方火が通ったら、食べやすく切ったマスタードグリーン1束投入。
塩こしょうをふって、酒を大さじ1くらい。

チャーっと炒めてから、
魚醤(ナンプラー)大さじ1、オイスターソース大さじ2、
醤油大さじ1で味付け。

皿に盛り一味をふりかけてできあがり!


ごはんがなまらススム君。


あと、あび様のリクエストに答えて
パクチーたっぷり、
マンゴーサルサも作ったよ(レシピはこちら)。
IMG_8383.jpg


今日はトルティーヤチップスと一緒に食べました。
IMG_8384.jpg


夏の味~



マンゴーサルサ最強です(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく読ませてもらっています。
忙しいと言いながら、ちゃんとご飯作ってらっしゃるの、ほんとすごいです!

以前ブログで紹介されていたポンチキ、ずーっと気になってたんですが
どれも遠いのでなかなかいけず、先日やっと行ってきました。
できたてがおいしいとのことだったので、買ってすぐに近くのコーヒー
屋さんに行ってコーヒー飲みながらヌテラのポンチキをがぶり!
ものすっごいおいしかったです♪
あのもちもち感、最高!

おいしいもの紹介いただいてありがとうございます!

| ゆず | 2015/07/21 00:11 | URL |

ゆずさま

コメントありがとうございます!
いや、忙しい時はこんな感じでちゃーっと炒めるだけです(恥)。

おおおおおお!ポンチキ試してくれてありがとうございます!
ね、ね、おいしいでしょ!?
あのもちもちアツアツ、他に無いですよね。

わー。ポンチキ食べたくなってきた。

| あびまま | 2015/07/21 21:55 | URL |

マスタードグリーンはどこで入手?

今日、Whole Foodsでマスタードグリーン探したけど、おいてなかったの。なので、家にあったズッキーニとピーマンを代用して作ったよ!味付けがおいしかった。ご飯、すすむね、ほんと。アーモンドのクッキーやっぱり今日もなかった、、、。もしかしたら、おいてないWhole Foodsなのかも、、、。ちっ。隣町に探しにいってみよっかな。(どうしても食べたい感、半端ない)オリーブバーの横、通ったのに、子供がなんだかんだとうるさくいうので、そのおいしいオリーブ探せなかったぜ。夏休みは買い物がスムーズにいかないわ〜〜。
マンゴーサルサの入った陶器、素敵。とってもメキシカーナ。
(子供に、ジェリーとリコの話をしたら全員興奮してました!あの番組おもしろいね1あと、LAB RATSにもハマってるよ。)リコはどちらかというと小さいんだね。そういえば、Kickin itのルディもハナモンタナに出てたよね?

| little lady | 2015/07/21 22:02 | URL |

little ladyさま

マスタードグリーン、これはメキシコスーパーVallartaで
買ったのだけど、Whole Foodsにもある時がある。
ズッキーニとピーマンも超おいしそう!!
アーモンドクッキー無かったか…残念。
うちもね、近所のWFには無いんだけど、グレンデールと
ターザナにはあるんだよね。
他のクッキーとかと一緒に量り売りしてるんだ。
ちなみに名前はAlmond Horn Cookies。

あ゛ー、オリーブ早く食べてみて!超絶おススメだから。
あれだけ、色々混ざり物(アーモンドとか)してるから、見つけたら即ゲット!

サルサの入れ物、実はこれもメキシコスーパーで買ったのです。
5ドルしない感じ。安いでしょ。

リコは弟より頭一つ小さかったよ。
ラブラッツはちょこっと見ただけなんだけど、
あれ!?Everybody Hates Chrisじゃんと思ったら、弟だったのね。
そっくり!!

ルディはハナモンタナとかでも若いお兄ちゃんしてるけど、
あの人実はすごいおっさんなんだよね(40歳くらい)!

| あびまま | 2015/07/21 22:17 | URL |

ポンチキ買いに友達も連れてったんですが、友達が
「こんなおいしいもの、なんで今まで知らなかったんだろう。
教えてくれてありがとう!」って感動してました。

コーヒーやさんで2個ずつ食べたあと、
「どうしよう、店に戻ってもうちょっと買ってこようかな」
って言ってたのでさすがに制止しときました(笑)。

おいしいもの紹介、ありがとうございます!

| ゆず | 2015/07/21 23:10 | URL |

ゆずさま

や~、お友達にも喜んでもらえて良かったです!
「…もうちょっと買ってこようかな」
わかる気がする(笑)!!
コーヒーと合いますもんね。

また、何か発掘したらご紹介しますねっ。

| あびまま | 2015/07/22 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1284-7fc473a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT