うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏もものニンニク焼き

今日のチーズ。
IMG_8377.jpg
Chaumes(ショーム)です。

Washed rind(ウォッシュチーズ)なので、
外側若干ニオイますが、全然くせがないよ~。
クリーミーで味が濃くておいしい。

また安ワイン飲んじゃう(笑)。
IMG_8378.jpg
(酔っ払って写真がぼけたわけではありません…)


さて、今夜はPollo al Ajillo(ポジョ・アル・アヒージョ)、
鶏のニンニク焼きです。
スペイン語でニンニクはAjoなので
Ajilloはニンニク味の的な意味。


フライパンにたっぷりのオリーブオイルと
包丁でつぶしたニンニク4かけを火にかけます。

鶏モモ肉(骨なし)に塩こしょうをして、フライパンに。
両面に焼き色が付いたら、ドライシェリーをばーっと振り掛けます。
そこにサフランひとつまみを指で粉々にしながら加え、
タイム数枝も加えて、蓋をし、弱火で20分。

最後にタイムの葉を散らしてできあがり。
IMG_8374.jpg


サフランで独特の香りの一品になりますが、
サフランなしでもおいしいです。


ちょっと塩足りなかったので、後でふりかけた。
IMG_8379.jpg



そうそう、Whole Foodsのあのオリーブが
あまりに美味しくて、すぐ無くなっちゃったので
また、買ってきました。
IMG_8369.jpg

あび様も私も、もうこれ無しじゃ生きられないっつーくらい
はまっています。



自分もなんかタパススタイルの夕食に
はまってきました(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OLIVE、美味しそう!

ワインに完璧なおつまみ、夕食ですね~。(ワインも全く飲めないのにワインカントリーに住んでます。)Whole Foodsのオリーブバー、次回チェックしてきます。オリーブ大好き!今日、あびママおすすめのアーモンドのクッキー、探したけど売り切れてたのかなかったの。残念!朝、チェックした方がいいかな。
え〜〜〜〜〜〜〜!ジェリーとリコに遭遇したの〜〜!?(リコ、大きくなってるんだろうなあ〜)なんか、あびママの近所には沢山の有名人が住んでる?ハナモンタナにも遭遇してたよね〜。他にもいろいろ!Kickin'itでは、ジャックとキムがハンサムでかわいいカップルだよね~。個人的には、ミルトンのキャラもおもしろくて好き。(実は子供と一緒に全部見てます。へへ)

| little lady | 2015/07/19 22:47 | URL |

little ladyさま

ワインカントリーうらやましい!!!
ワイン列車とか乗ってみたいよ~。
オリーブはね、皮をむいた(白い)アーモンドが
混ざってて、他にマスタードシードとか干しカラント
みたいのが入ってて、漬け汁が若干黄色っぽいヤツ。
まぢおすすめなので、Whole FoodsへGO!!

アーモンドクッキー、売り切れ残念…
うちはいつも夕方行くんだけど、売ってる。
タイミングが合わなかったのかも?

リコはね、ジェリーより年上なのに、頭一つくらい
小さかったよ。5 foot無い感じ。
でも二人ともカッコよかったよ。
あび様曰く「すごいいい香りがした…(笑)」

そうなのよ~、マイリーにも会ったし、
あと、近所にグリーンデイのベースが住んでるみたいで、
一度息子さん連れてうちのそばの公園に来てた。
でも、あとはほとんど気付かないまま通り過ぎてると思う…。

| あびまま | 2015/07/20 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1283-69b7c0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析