うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チチャローーン

数年おきに、思い出したように
ジプシーキングスにはまります。
夏にはまりやすいかな。
Volare聞いてビール飲みたくなるからか…?

今、まさしくはまっています


年とともに趣味が変わってきたのか、
以前はジプシーキングスは、その音楽だけが好きで、
メンバーには全く興味が無かったのに、
今回は、兄弟とか親戚とかの集まりのメンバーなのに
ルックスが1人だけ異色な、長髪ポニーテールの人に
OBSESSEDしてます。

その名もカヌート。

ちょい悪オヤジ…つーか、ちょい悪じいさん的な?

歌手なのに煙突みたいにタバコぷかぷか。
YOUTUBEで、歌ってない普段の映像なんか見ると
若干挙動不審。


かっこいいいいいいいいい!!!

あび様に「趣味悪いよね…」と言われようが構いません。
君の若さじゃまだあの渋かっこよさはわからんだろう。


そしたら、なんと、9月にグリークシアターで
ジプシーキングスのコンサートあるっていうじゃん!

これはもう絶対行こうと、チケットマスターのサイト見てたら
メンバーの写真にカヌートおじちゃん居ない…

で、色々調べたら、なんか数年前に兄弟でひと悶着
あったらしく、脱退…してた



じゃ、行かない。



という訳で、全然関係ないけど、
これチチャロンwithミート。
IMG_8240.jpg

メキシコスーパーのデリで買いました。

チチャロンというのは、豚の皮を揚げたものですが、
これは肉&脂身もガッツリついた、ジャーキーっぽい食べ物。
2切れくださいと言ったら、2パウンドもあって、
これ全部で4万カロリーくらいありそうです、気持ち的には。


そのままカリカリ食べてもよし。
今回はグリーンチリにします。
(普通の豚肉のグリーンチリの詳しいレシピはこちら


鍋ににんにくとたまねぎとジャガイモ、人参を炒め、
小麦粉を加えて更に炒め、
缶詰のグリーンチリ、水、一口大に切ったチチャロンwithミート
も加えて、15分煮ました。


こんな感じ。
IMG_8259.jpg

皮の部分はプルプル、
肉の部分はいい感じの歯ごたえです。


そうそう、ジプシーキングスの超名曲モンターニャの
ボーカルはカヌートじいさんです。
是非お聴きください。

チョコ一家になるよ♪と歌っています。



なんか、あきれる~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



| 世界なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1273-17811540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析