うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒の肴:もち粉チキン

今年は独立記念日が土曜日なので、
明日金曜日がお休みでーーーーーーーす


せっかくなので、今夜はお酒飲んじゃう!
IMG_8247.jpg


晩ご飯も酒の肴。


このチーズ、トレジョーで試食販売してたんですが…
IMG_8241.jpg IMG_8244.jpg
牛乳チーズ、クセも無くクリーミーでうまいです。
雪印プロセスチーズを軟らかくした感じ?




次は同じくトレジョーのラビオリ。
IMG_8243.jpg IMG_8245.jpg
Girasolの名の通り、ひまわりみたいでカワイイ。
中はリコッタとレモンの皮で超爽やか。

茹でてオリーブ油、黒コショウをふりました。


メインはハワイ名物、もち粉チキンです。
IMG_8246.jpg

唐揚げに似てますが、衣にもち粉が入ってるのと
チキンが小ぶりなのが特徴。
あ、あとちょっと甘めです。

作り方をご紹介します。


材料:
鶏モモ肉 1パウンド(450g)
揚げ油 適宜

漬けダレの材料:
もち粉 大さじ2
コーンスターチ(or片栗粉) 大さじ2
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3
卵 1個
にんにく 1かけ (みじん切り)
しょうが 1かけ (みじん切り)
長ねぎ小口切り 大さじ2
炒りゴマ 大さじ1


作り方:
ジップロックに漬けダレの材料を全て入れ
揉んで混ぜる。

小さい1口サイズに切った鶏モモ肉を加えて
半日~1日漬けて置く。

汁気を切った鶏肉を油で2~3分揚げてできあがり。


ビールにもご飯にも合うよ~。

ハワイ風にマカロニサラダを添えてもオッケー!





で、食後あび様がスタバのS'moresフラップの
コピーにチャレンジ。
IMG_8255.jpg



これがまた結構おいしかった!
IMG_8256.jpg

次の機会にご紹介しまーす。


S'mores、味は良かったんだけどプレゼンが…
もう一度チャレンジします(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?この写真、スタバのフラップではないの?

え〜〜!この最後の写真、あび様の作品だよね??プレゼンもすばらしいと思うよ!!ほんとにスタバのだと思ったもん。次回、作り方よろしくお願いします。
このチーズもラビオリも、見たことないし、食べたことない〜!牛乳チーズ、心惹かれます。うちのチビたち、ラビオリ大好きなので買ってみようと思う、今度トレジョー行く時。もち粉チキン、なんか味がわかるようなきがするのはなぜ〜〜〜〜。食べたことないけど、、。ちょっとセサミチキンっぽかったりする?作りたい、、。
今夜はとりあえず、材料を買っていたので、グリーンカレーにしてみたんだけど、子供受けがどうか不安だったので、あびママのマイルドココナッツカレーも作ったの。そしたら!あびママのカレーに軍配が上がりました〜〜!いや、そうなると思っていたので、2種類作ったんだけどね。 マイルドココナッツカレー、美味しかったよ〜!ガーリックパウダーとか、醤油とか、いろいろ入ってて、いい味だしてますね。グリーンカレーは作ってる時から、どうも匂いがダメだったようです。なんでかね?ググったレシピもだめだったかも、、。じゃがいもが入ってるグリーンカレーだったのよね、、、。バンブーも買うの忘れちゃったし。あびママ、グリーンカレーのレシピ、載せてあったっけ?

| little lady | 2015/07/02 23:04 | URL |

little ladyさま

そうなんだけど~クリームがカップの上にこんもり行かなかったのが
不満だったらしい。
今日は小さめのカップでうまくできたみたい。
トレジョーのラビオリ、他にも色んな種類があって、結構うまいよ~。

もち粉チキンはね~結構甘めでお子様受けすると思う!

きゃーっ!マイルドココナツカレー美味しくてよかったよかった。
醤油って、和食以外にも結構何でも入れちゃうけど、
ちょこっとで味が引き締まる感じするんだよねー。

グリーンカレーはフィッシュソースのにおいかなあ。

いや、自分では作ったこと無いと思う→グリーンカレー。
今度やってみようかな。

| あびまま | 2015/07/03 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1268-1341b0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析