うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローカレー

こう暑いともう、何が食べたいんだか
わからんですよね…。

暑い時は暑い国の食べ物という訳で
今夜はうちのあび様が大好き、
タイのイエローカレー。
IMG_8234.jpg



これ、イエローカレーペースト。
IMG_8232.jpg


1回分ではなく、結構大量に入ってます。
IMG_8233.jpg




パッケージの作り方だと、ペーストを油で炒めて
ココナツミルク入れてから肉とジャガイモ加える
みたいな感じでしたが、なんか心配だったので
先に炒めて自分流にしてみました。


鍋にイエローカレーペーストを雪見大福くらいの
ボリュームで入れ、サラダ油大さじ2と一緒に
炒めます。

一口大の鶏モモ肉とジャガイモも入れて炒め、
鶏に火がとおり、イモが透き通ってきたら
ココナツミルク1缶、水をココナツミルクの缶半分くらい、
玉ねぎ1/2個薄切り、砂糖大さじ2を加えます。

沸騰してきたら弱火で10分くらい煮てできあがり。


長い米と食べよう。
IMG_8236.jpg



実は今流行のマッサマンカレーペーストも買って来たんですが、
ペーストだけでオッケーと思ってたのに、
裏の作り方みたら、タマリンドペーストとか、色々家に無い材料が
必要なことが発覚したため、今度チャレンジします。



マリブのビーチで日焼けがサンバーンになっちゃって
痛いです…(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



  

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイカレー

すごい偶然〜!今日、WHOLE FOODSへ行った時、グリーンカレーのペーストが目に入ったので、材料を買ってきたの〜。イエローカレーも好き!今夜、食べたかったけど、子供が”ステーキを食べてみたい”と言うのでステーキ作ってみたけど、焼きすぎて固くなった〜!(そうなんです。子供、ステーキ食べたことがなかったのです。)
歯の具合はどうですか?私も、昨年、歯医者さんにお世話になったよ〜日本で昔していたルートカナルが中で、折れちゃってて(?)そこからインフェクションしてたの〜〜!そんなこともたまにあるみたいだよ。もう修復不可能で、抜歯してもらいました。歯医者代、高いよね。

| little lady | 2015/06/30 23:26 | URL |

暑い日は

素麺です。
二日前、暑いな~、あっ、素麺!って。
生姜が無かったけど、ねぎと海苔で。

| Sasha | 2015/07/01 07:30 | URL | ≫ EDIT

little ladyさま

ほんと偶然だ~!
グリーンカレーもおいしいですよね。
グリーンだと竹の子入ってるのもいい感じ。

ステーキ固くなって残念。
でもこのくらいでいいかと思ったら超レアとか
難しいもん。

「ステーキを食べてみたい」ってポツリ…
超カワイイ!!

歯は受診直後からうそのように痛みが無くなり
あ゛ーなんで早く行かなかったの~的なv-12
でもあのドリルやリーマー音とニオイがホント苦手で…

わっ、little ladyさんもそんな出来事があったのねv-12
私も10年くらい前に全く同じ、
日本でやったルートカナルがダメでやりなおしたことある。
ほんと、歯医者代…高いよねv-406



Sashaさま

素麺いいですね~。
夏はやっぱ素麺。
わさびでも好きです。

| あびまま | 2015/07/01 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1266-3947b60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析