うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンチキ

今日また同僚とコリアタウンの
Slurpin' Ramen Barでラーメン食べて
来たんですけど…

ラーメンに、好きなアペタイザー一品とサラダをつけて
3ドル追加ってホントお得すぎる!


今回私は前菜をいかゲソにしてみたんですけど
IMG_8212.jpg

あ~、いかゲソが唐揚げじゃなくて天ぷらなのが
ちょっと惜しい!

海老と野菜の天ぷら盛り合わせの方がいいかも。


たこ焼きはうまい!
IMG_8211.jpg



さて、バレーに戻りまして…


今回はポンチキをご紹介します。


ポンコツではなくポンチキ。
IMG_8194.jpg

一見ジェリードーナツに似たポーランドの揚げ菓子
なんですが(どっちかというと東海岸でポピュラー)、
元ソ連の一共和国のアルメニアにも、ポーランドのポンチキが
ロシア経由で入ってきたそうです。

ロサンゼルスはアルメニアンが多いのでアルメニアのポンチキ店が
一般的です。

今回ご紹介するお店もそんな中のひとつ、
ノースハリウッドのパピヨン・ベーカリー。

あ、そうそう、で、ジェリードーナツとどこが違うかというと
ポンチキはフカフカ生地ではなく、外はカリッと、中はモッチリの
薄い生地を揚げていてジェリードーナツほど油っこくない。

そしてヌテラ、ジャム、オレオなどフィリングの選択肢が多彩。


で、すごいのが、パピヨンでは
ドーナツみたいにガラスケースから選ぶのではなく、
注文してから揚げてくれるんです!


だから少し待つことになりますが、先に電話注文しとけば
6分後には揚げたてをピックアップできます。


家に帰ってきてもまだアツアツ~!


これヌテラ。
IMG_8196.jpg

こんなにヌテラが入っててもたったの$1.50。
うまーい!!


レモンカード。
IMG_8195.jpg

熱くて酸っぱくてたまらん。


あと、あび様のブルーベリーが意外と甘さ控えめで
おいしかったです。


ここはポンチキだけじゃなく、アルメニアン・ピザや
ピロシキとかも売ってます。

おススメ!!



冷めないうちに食べるのが最高!!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


Papillon Bakery
12904 Victory Blvd.,
North Hollywood, CA 91606
(818) 761-1848

| うまいもの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LA、美味しいものが多いね

確かにいかゲソは唐揚げがいいかも-----(^_^;)でも,その値段と、野菜とエビの天ぷら盛り合わせに惹かれます☆
ポンコツではないポンチキ、食べたことないわ~~! 名前も初めてききました。温かいとろっと溶けたヌテラとか、レモンカードとか、なんか味が 想像できそうで、今ちょうど口の中で、出来上がっちゃってます。食べた~~~~い!多分、この辺りでは売ってないだろうなあ。SFまで行くと、ロシア人多いからきっと入手できるんだろうなあ!!こゆとき、都会がいいなと思う。

| little lady | 2015/06/25 22:42 | URL |

little ladyさま

ゲソのプレーン天ぷらは何だか味が無かったです~。
タルタルっぽいソースが付いてきたけど…

ポンコツではないポンチキは、あれ~食べたこと無いぞ~的な
食感(ちょこっとポンデリングに似てるかも)で、
食べてみて欲しい!
SFってロシア人多かったのね?うんうん、ロシアンベーカリーに
ありそう。
探してみてみて!

| あびまま | 2015/06/26 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1261-b09ed9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析