うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんかけ焼きそば

おやつにサーターアンダギーを
作ってみた。
IMG_8188.jpg


外はカリカリっとして、中はもっさり、
結構おいしくできたな~と思ったのに、
うちのあび様、
「このドーナツあんまりおいしくない…」
とは!!????



さて、マルちゃんの焼きそばをフツーに食べるのも
良いですが、
今夜はあんかけ焼きそばにしましたよ。
IMG_8187.jpg


具は豚肉、なると、キャベツ、ヤングコーン、
玉ねぎ、長ねぎ。
これを中華丼の要領であんかけにします。


マルちゃんの焼きそばは熱したフライパンに入れ、
油を少々ふりかけ、パチパチしてきたら
水も少々ふりかけて、ほぐしながら炒め、
皿の大きさくらいに整えて放置。
焦げてきたらひっくり返してまた放置。
焦げてきたら皿に盛り、あんかけをかけて出来上がり。


かた焼そばとはまた一味違ったおいしさです。



えびが入ってなかったね…(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーターアンダギーまで!!

サーターアンダギーって、あの、沖縄のお菓子!?それも作っちゃうの!?アメリカ在住日本人の”料理の鉄人”だわ〜!尊敬の眼差し〜〜!レシピは〜〜〜ん?
マルちゃんまで、かた焼きそばにしちゃうし、それに先日の適当に作って怒涛の旨さのマイルドココナッツカレーとか、もう天才だな、、。うちも、ココナツミルクとSBカレー粉はあるので、明日作ってみたい。楽しみ!(夏休みに入って、24/7、子供に振り回されてPCもNetbookもiPadも全て剥奪されて、一体今、世の中で何が起きているのかさえもわからない状態。今年の夏は特に大変です。)

| little lady | 2015/06/22 23:01 | URL |

マルちゃんの焼きそば

なんとなんと、私の昨日の夕飯と今日のランチがマルちゃんの焼きそばです。
あんかけにされたので、味は違いますけどなんかうれしいっ?
私はTrader Joe'sシーフードミックス買に行きました。
あっ、イカが無いって気づいて。
シーフードミックスには、イカとホタテとエビが入ってます。
これお薦めですよ~って、きっとご存知ですよね。
最近、なぜか焼きそばが無性に食べたくなって頻繁に買ってるんです。
マルちゃんの焼きそばもそうだけど、インスタントのもカップのも。
どうしてかしら。

| Sasha | 2015/06/23 07:15 | URL | ≫ EDIT

little ladyさま

あ、ごめん!
サーターアンダギーは、卵1個にブラウンシュガー1/3カップ位混ぜて、
APフラワー2/3カップ、ベーキングパウダー小さじ1弱も混ぜて、
手で丸めて、低めの温度の油で口がパカッと開くまで揚げるだけよん。

「PCもNetbookもiPadも全て剥奪されて、一体今、世の中で何が起きているのかさえもわからない」
↑これが超ウケました!!



Sashaさま

マルちゃん焼きそばかぶりましたね(笑)!
やっぱあれ便利ですよねー。
買ってきてそのままフリーザーにポンッと入れといて、
好きなときに食べられるという…。

トレジョーのシーフードミックス私もよく買います!
普通のスーパーより断然安いし、おいしい!!

Sashaさんてきに焼きそばブームなんですね。暑いからとか?

| あびまま | 2015/06/23 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1258-e86d70c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析