うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男飯:豚バラのニンニクましまし炒め

先日ゲルソンズのオリーブバーに
にんにくのピクルスがあって、
これがうまくて、いっぺんに3つくらい食べちゃったら
数時間後に体がポカポカしてきてパワーがみなぎって来た!


これはすごい、自分で作ってみようと
色々ネットで見てたら、ピクルスじゃなくて
ただ酢に漬けるだけの、にんにく酢漬けの効果がすごいらしい。

ということで、早速エレウォンでオーガニックのにんにくを大量に
仕入れ、米酢に漬けています。
IMG_8128_201506191408464ec.jpg



現在1週間経過しましたが、にんにくの一部が
真っ青に変色しています
IMG_8176.jpg

が、これはニンニクの成分と酢の化学反応ということで、
いずれ黄金色に変わるそうです。

1ヶ月後から食べられるということで、楽しみだ~。


その間にもパワーの源にんにくをどんどん食生活に
取り入れようということで、
今夜は男飯でガッツリ、
豚バラのニンニクましまし炒めだーーっ!!


ニンニクを2玉も使っちゃうよ。
IMG_8169.jpg
皮をむいて根を落とし、包丁の側面で
バンッとつぶす。


豚バラ肉450gを食べやすい大きさに切り、
フライパンにニンニクと一緒に投入。
強火にかけて炒めます。
IMG_8170.jpg IMG_8171.jpg IMG_8172.jpg
豚バラから脂が出てくるので、ニンニクに
絡めながら炒めます。

豚に8割方火が通ったら、玉ねぎ1個のくし切りを
加えてサッと炒め、
味噌大さじ2、醤油大さじ1、コチュジャン大さじ1、
酒大さじ2、砂糖大さじ1、コショウ少々を混ぜ合わせたものを
加えて更に炒め、
豚肉に完全に火が通ったら皿に盛り、
葱の小口切りを大量にのっけてできあがり。
IMG_8173.jpg




ご飯にのっけながら食べるとたまらんぞー!


余ってた中国野菜のカイランもごま油で炒めて添えました。
IMG_8175.jpg



明日はくさいだろうな…



にんにくがホクホクしておいしかったです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 和風肉料理 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしもにんにく酢に挑戦

今さっき、冷蔵庫にあったにんにく2玉を米酢に漬けました。今、指先がくさいです。なんか、ものすごく体に良いそうですね。コレステロール値を下げるとか、免疫力を増すとか、呼吸がしやすくなるとか、これはもうにんにくアンドお酢の毎日にしなくてはなるまい、、、。
豚バラにんにくましまし炒め、美味しそうだけど、にんにく2玉はすんごい匂い攻撃ですね。翌日、お出かけが全くないときに作ることにします。笑 (私はにんにく大好き人間です。)

| little lady | 2015/06/19 21:47 | URL |

little ladyさま

おおーーー!早速ありがと~。
一緒にニンニクパワーを享受しようじゃありませんか!
酢漬けにすると臭いも無くなるらしいし…

そうそう昨日のましまし炒めのせいで
今日は口がもわ~んとしてました。
くさかっただろな…(笑)。

| あびまま | 2015/06/19 22:23 | URL |

生唾ごっくんです!

ニンニク大好きです!最高に美味しそうですね〜!
私もぜひその酢漬けを挑戦してみます。ガーリックはお酢に入れる前何かするのでしょうか?お湯でさっと殺菌?するとか?酢漬けにすると香りはかなりおさまるものでしょうかね?毎日食べたいけども、周りに迷惑かかると恥ずかしいかも。

お家料理を頻繁になさっているので、感心します。しかも、毎回凄く美味しそう。
これからも、ブログ頑張ってください。いつも楽しみにしています!

| GomaGoma | 2015/06/20 10:57 | URL |

GomaGomaさま

にんにく酢に入れるにんにくは、皮をむいて根の部分を切るだけです。殺菌も何も要らないみたいです。
冷暗所で保存とありましたが、念のため冷蔵庫に入れてます。
ニンニク臭はなくなるみたいですよ~。
少なくともゲルソンズのにんにくピクルスは無臭でした。

1ヵ月後に色々判明しそうです(笑)。

いつもご声援ありがとうございます!!

| あびまま | 2015/06/20 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1254-4c82137d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析