うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイミン

今日は昼過ぎにあび様を連れてアーケディアへ。


夏休み入ってだれだれの姐さん、
直前まで寝てたので何も食べておらず、
アーケディアの例のお店で台湾おにぎり調達。
IMG_8156.jpg


今日のはご飯が固かったみたいです。




さて、ハワイに移民した日系人が広めたらしい
ハワイのラーメンサイミン。

日系スーパー・マルカイ印のをゲットし、
初めてお家でつくってみることに。
IMG_8158.jpg


と思ったら、パッケージに麺の茹で時間とか
粉末スープを溶くお湯の量とか全く何の
説明も書いていない

鍋に700ccのお湯を沸かして粉末スープ2個溶いたら
超しょっぱく、あと100cc足してみた。
2人分にしては結構な量ですな。

麺は冷凍だったので、沸騰したお湯に入れて、
麺をほぐしながら、再沸騰後あと2分茹でてみた。


丼にスープ、麺、中国野菜のカイランを炒めたやつ、
そしてサイミンお約束のナルト、かまぼこ、スパム、葱を
のっけてできあがり。
IMG_8160.jpg


ラーメンに似ていますが、スープはかつおだし系で
油分なし。
でも、まだまだしょっぱかった!粉末スープ2個にお湯1000cc
くらい入れたほうがいいかも。


でもって麺は、以前ハワイアンレストランで食べたサイミンは
コシの無い沖縄そばっぽかったんだけど、
マルカイ印の麺はもろ日本のラーメンぽかったです。


お湯超多めにしてスープのしょっぱさを改善すれば
麺もいい感じだったし、結構いけるかも。
あと化学調味料、かなり入ってるっぽく後味が…。


今回SPAMのテリヤキ味を初めて買ってみた。
IMG_8159.jpg

これもかなりしょっぱいな


SPAMきらいなあび様、一口食べて
「これはネコフードですか?」


姐さん、キャットフード食べたことあるんですか!?



私は好きよ~SPAM。
…のLite。


ナルトとカイランがおいしかったです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうじゃないですか!

ほんとだ、、、ちょっとラーメンっぽくって、でもあっさりしてそう!ああ、またお腹グーなった。SPAMおむすび、ハワイの定番だよね。あの、SPAMの原料、何が入ってるのかちょっと知るのが怖い気もするけど、でも美味しい。でも、SPAM=ネコフード、ちょっとわかる気もする〜!笑

| little lady | 2015/06/16 22:43 | URL |

little ladyさま

そうそう、アッサリしてるんですー。かつおだし系。

SPAMおむすび好き~。
なんか、缶に入った肉って、姐さん的にはネコフードらしい(笑)。

| あびまま | 2015/06/17 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1252-782b0a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析