うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男飯:サラダ丼

なんだか本格的に暑くなってきたLAです。
今週はずっと暑そうだ…。


というわけで、今夜はヘルシーな(?)男飯、
サラダ丼だーーーー!!
IMG_8149.jpg



(2人分)
フライパンを強火にかけ、ポークロイン(豚肉とんかつ用)2枚
を入れます。
1分くらい焼いたらひっくり返し、中火で2分ほど。

だいたい火が通ってきたら、肉をフライパンの端っこに寄せ、
玉ねぎ1/2個の薄切りとニンニク1かけみじん切りを投入。
強火にして玉ねぎを炒める。

玉ねぎがしんなりしたら、砂糖大さじ1、酒大さじ2、醤油大さじ3
を加えて、豚肉も一緒に絡めながら軽く煮詰めて火を止める。

丼にご飯を盛り、フライパンの玉ねぎを満遍なくご飯の上へ。

その上に食べやすく切った豚肉をのせる。
フライパンの煮汁もかける。

その上にレタスの千切りをこんもりのせ、
マヨネーズを惜しみなくかけてできあがり。


大量のレタスでサッパリながらも、
ニンニクテリヤキの豚肉のボリューム、
IMG_8150.jpg
そしてテリヤキタレにも合うマヨネーズ。

これぞ男飯が考えるヘルシーサラダ(笑)。

学生街の食堂で出したら流行るかもよ~!


試してみてね



出てきたとき何コレと思ったけど(失礼な…)
食べたらめっちゃおいしかったです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 丼もの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大胆な組み合わせに一目惚れ〜

簡単で大胆で、いやほんと、美味しそうだわよ〜!男気っぷりが半端ないですね!部活の遅練のあとに、ガッツリ食べたい感。(ところで、マヨネーズはやはりキューピーですか?マヨネーズとご飯のミックスが好きです)
Red Robin(?)初めて聞いた名前だけど、ググったらベイエリアにもあった〜!オニオンリングタワー、食べに行きたい〜!

| little lady | 2015/06/14 21:44 | URL |

little ladyさま

大胆でしょー!?
遅練って言葉、超久しぶりに聞いた(笑)。

マヨネーズはもちろんキューピーです。
キューピー、マルカイでセールを狙って爆買い。

Red RobinはBANZAIバーガーもおいしいよん。

| あびまま | 2015/06/15 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1250-b83fdb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析