うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん追風丸

道産子は牛乳にウルサイです。


アメリカでもおいしい牛乳を求め続けてます。
IMG_8116.jpg

料理に使ったり、シリアルにかけて食べるなら
写真左のHorizonでも良いのですが、
飲むとなると、道産子としては真ん中のStrausか
右のBroguiere's。

真ん中のStrausは子供の頃牧場に行って一升瓶で
買っていた牛乳のように、上にクリームが浮かんでます。

でも、飲んで一番おいしいと思うのは右のBroguiere's。
それもローファットとかじゃないやつ。
これサイコー!!
へんな後味の無さ、わかってもらえると思います。





さて、そんなウルサイ道産子が、またラーメン食べてきました。

トーランスのミツワの近くにある、らーめん追風丸(はやてまる)です。


ウェブサイトでは北海道なんとかとかあったけど、
メニュー変わったみたいです。


私の白味噌。
IMG_8120.jpg

あ゛~、味噌はやっぱり白味噌っすね!


あび様はとんこつ醤油。
IMG_8119.jpg


スープを飲み比べてみて、
あび様はんこつ醤油のほうがおいしいと。

わたしは正直とんこつ醤油は「?」って感じで、
白味噌超イチオシ!!


で、スープはLAに続々出てきたラーメン屋さん
それぞれ創意工夫があって皆さんすごいと思いますが、
このHAYATEMARU…


麺が北海道!!!!!
IMG_8122.jpg

こ~れ~は~なかなかお目にかかれません。
まっ黄色でパッツパツでプリップリした中太縮れ麺。
スープから麺をすくったとき、思わず「やった!」
って言っちゃうし。

西山製麺のラーメンで育った道産子なら絶対
懐かし~と思うはず


あと、店員さん!
私たちが店内に入ったとき、真ん中の小さなテーブルしか
空いてなかったんですが、
座ろうとしたら、ちょうどブースのお客さんが出てくるところで、
店員さんが、その空いたブースを勧めてくれたので
じゃあとお願いしたら、
その店員さん、ぴゃーーーーっと電光石火でそのブースを
かたづけてくれたのがうれしかった。

プロ!!!



たこ焼きも美味しかったです。
IMG_8123.jpg


餃子クーポンもくれたので又行こうっと!



麺の量も多くてウレシイ。
Largeにしなくて良かった(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


RAMEN HAYATEMARU
1644 W. Carson St.,
Torrance, CA 90501
(310) 212-0055
ウエストLAのソーテルにもあるみたいです。

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1245-8ce8c993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析