うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパゲティースクワッシュ

今夜はサーモン
IMG_8100.jpg


鮭フィレ、レモン、ディル、バターを用意。
IMG_8095.jpg IMG_8096.jpg IMG_8097.jpg

鮭に塩こしょうし、室温のバターを塗りたくり、
刻んだディルをふって、レモンスライスをのっけます。


450F(230℃)のオーブンで20分焼きます。
IMG_8098.jpg


サーモンとディルは合いますね~。


で、付け合せのパスタみたいなものは…


スパゲティスクワッシュ(そうめんかぼちゃ)です。
IMG_8089.jpg IMG_8090.jpg IMG_8091.jpg

瓜なのにパスタみたいなこの不思議な食べ物。
繊維が年輪状にくるくるなっているので、
縦に切ると短く切れてしまいます。
そのため上の写真のように輪切り(2.5cm)にします。
種を取り、全体にオリーブ油を塗ります。


375F(190℃)のオーブンで40分焼きます。
IMG_8092.jpg IMG_8093.jpg IMG_8094.jpg

外皮を取り除き、果肉の繊維をフォークでほぐし、
スパゲティのようになりました。
茹でてもいいですが、このように焼くと、
このまま食べても甘くておいしいです。


これをぺペロンチーノにします。
オリーブ油、ニンニクみじん切り、鷹の爪を炒め、
スパゲティスクワッシュを加えて炒め、
塩こしょうで味付けし、最後にレモンをふります。


一般のカボチャよりもカロリーもだいぶ低いし、
超おすすめ!!

うちのあび様、味的にも気に入り、おかわりしましたよ!!


スパゲティスクワッシュ気に入った!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1242-a8c9205f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析