うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姐さんのスカンピブリトー

うちのあび様がいきなり、

「今夜はワタクシがスカンピブリトーを作ります」宣言
したので、メキシコスーパーVallartaへ
直径30cm強のフラワートルティーヤを買いに…
IMG_8080.jpg


ポキートマスのスカンピブリトーを再現するらしい


私は仕事がいっぱいあったので没頭していたら
その間にあび様が宿題したあと作ってくれて
いつの間にか完成してました…夜10時過ぎに(笑)。

じゃーーーーーん!でかっ。
IMG_8082.jpg


ネットでコピーキャットレシピを色々参考にもしたけど、
ほぼあび様流だそうです。準オリジナル?


真ん中切ったらご飯だけだったので(笑)、海老は後付け。
IMG_8084.jpg


わっすごい!ポキートマスみたい!
でもあび様流はご飯にニンニクがたっぷり効いてて
こういうのも超うまいね!!


それでは以下、姐さんのレシピです。


あび様流スカンピブリトー

材料:(ブリトー3~4個分)
サラダ油 大さじ2
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
米 2カップ
水 2 1/2カップ
コンソメ顆粒 小さじ1
バター 大さじ2
にんにく 2かけ(みじん切り)
むきえび 12尾くらい
塩こしょう
シラントロ(パクチー) 少々(みじん切り)
フラワートルティーヤ

作り方:

鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。

洗った米を加えて更に炒める。

水とコンソメを加え、蓋をして20分弱火で炊く。

その間にフライパンにバターとニンニクを入れて火にかけ、
海老を加えて両面焼いて火を通す。
塩こしょうで味付け。

炊けたご飯に炒めた海老をバターごと加え、
シラントロも加えて混ぜる。

フライパンで温めたフラワートルティーヤで具を包み、
ライムを添える。



海老と一緒にトマトの角切りを炒めるはずが忘れたそうです。
入れなくてもおいしかったよ!


結構お腹一杯になります(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| あび様の作品 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タコスにご飯???と思っていましたが、先日食べたベジタブルタコスにご飯が入っていて美味しかったので、作ってみます!

あびさまの夜食、最高ですね♪

| 小春 | 2015/06/03 03:20 | URL | ≫ EDIT

シュリンプライスタコス

あび様流のスカンピブリトー、ものすごく美味しそうだし、簡単そうだったので、早速今日の夕食に、、と作り始めたその途中で、、、!!冷蔵庫にあった沢山のフラワートルティーヤにカビが生えてた〜〜〜!が〜〜〜ん!もう、また買い物に行ける時間でも状態でもなかったので、コーントルティーヤを温めて、その横にライスとエビのミックスをおいて、メキシカンチーズもついでに、、そしてライム。
ブリトーにはならなかったけど、美味しかった〜。あび様のレシピ通りに作ったら、ほんと子供たちにも好評でいっぱい食べてくれたよ!!母と娘そろって、料理の天才やね!次回は必ず、フラワートルティーヤで作ってみるね。

| little lady | 2015/06/03 22:17 | URL |

小春さま

炭水化物炸裂ですよね…(笑)。
是非作ってみてくださーい!
ベジタブルタコスっていうのも、おいしそうだな~。



little ladyさま

わー、姐さんに伝えました。めっちゃ喜んでます!

冷蔵庫のトルティーヤにカビ、わかる~。
あれってそんなに使わないのにすごい量入ってるもんね。
かといって冷凍すると乾燥するし…。

コーントルティーヤでもうまそう!
あとチーズをプラスもめっちゃうまそーーー!
私も今度チーズ入れてみるみる。

| あびまま | 2015/06/03 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1240-0ad67712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析