うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レタスラップ

今朝うちのあび様を起こそうとしたら
全然起きず…

こっちも朝は忙しいのに何度もヤツの部屋
を往復するのもムカついたので起こったら
超逆切れされ
私もいい加減頭にきたので、

「じゃ、今日はもう行かないんだね!」
と、ドアをバンッ

しばらくしてのこのこ準備して、もちろん遅刻。
学校のオフィスに罰金5ドル。


あいつ、もう許さん。


と、思って学校終わっても無視。

…してたら、TV観てる私の肩をもみ始め(笑)。
「マミ~。なんかしゃべってくれ


あ゛~、親なんてほんと損な商売ですな!



さて、CPKカリフォルニアピザキッチン
というチェーン店があります。

ピザはまあまあですが、
ここ、生ビールおいてるんで(笑)、
アペタイザーをつまみに生ビールとか
おいしいです


先日うちの社長とミーティング兼ねて
CPKにランチに行ったら、
何回もビール飲まない?って聞いてきて、
まあ、自分が飲みたかったんでしょうね(笑)、
付き合ってあげましたよ。
仕事中に昼間の生ビール、罪な味でうまかったです。

ストレスたまってますか、しゃっちょーさん?



という訳で、CPKのアペタイザーでうまいったら
チキンと海老のレタスラップ!
中華味の具をレタスで包んで食べます。

このレタスラップのコピーキャットレシピ
あったので、それを参考にして今夜作ってみました。
IMG_8075.jpg

ホントは具にwater chestnut(クワイ)の缶詰を
入れるんですが、無かったので大根でやったら
なんか、大根もうまかったです。

あと、CPKでは椎茸も入ってます。


チキンと海老のレタスラップ

材料:
オイスターソース 大さじ2
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ1
ニンニク 1かけ(みじん切り)
しょうが 1かけ(みじん切り)
鶏肉(モモでもムネでも) 200g(1.5cm角に切る)
竹の子 100g(粗みじん)
クワイ缶詰 100g(粗みじん)又は大根100g(粗みじん)
セロリ 1本(粗みじん)
むき海老 200g (4つくらいに切る)
片栗粉 小さじ1+水大さじ2
刻み葱 大さじ2
レタス 1玉


作り方:

1.オイスターソース、酒、醤油、砂糖を混ぜておく。

2.フライパンにごま油、ニンニク、しょうがを入れて強火にかけ、
いい香りがしてきたら鶏肉を投入し、色が変わるまで炒める。

3.竹の子、クワイ(or大根)、セロリを加え、2分炒める。

4.むき海老を加えて色づくまで炒める。

5.混ぜておいた調味料を加えて30秒炒める。

6.水溶き片栗粉を加えてざっと混ぜ、
火を止めて刻み葱を加える。

器に盛り、レタスと一緒にテーブルへ。



自分でレタスに包んで食べます。
IMG_8076.jpg

シャキシャキレタスに、プリプリのチキンと海老。
たまりません!


CPKでは甘めのソースが付いてきますが、
スリラチャで食べてもおいしいです。
IMG_8077.jpg



明日のお弁当にも入れようと思ったのに、
うちのあび様、全部食べちゃいました!


つーか、明日はちゃんと起きろよなっ!!!



スイマセンでした(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

  

| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほのぼのとしてしまったですよ。
涙目になりながら肩を揉むあたりはもー最高。(笑)
いやー目に浮かぶなぁ。

でもってぇ、チキンと海老で至福の晩ごはん。
いいっすねぇ。

| loy | 2015/06/02 04:34 | URL | ≫ EDIT

レタス一玉食べれちゃうよね。

レタスラップ、CPKで他のお客さんが食べてるのは見たことあるけど、そういえば注文したことないなあ〜〜。おいしそうだね。作ってみたい。簡単そうだね。CPKと言えば、子供たちがお子様メニューから注文するとサンデーが$1で食べれるんだよね。大人はダメだけど、たまに融通のきくウエイトレスだったりすると、私達大人にも$1で子どものと同じ大きさのサンデー、作ってくれる。昔、ラスティカってゆーピザがメニューにあって、ケイパー、ドライトマトなどなどのトッピングの薄いピザは美味しかったな〜。(遠い目)そういえば、かなりCPKご無沙汰しています。
ゲッティーセンター、この夏、行ってみたいです。景色もいいし、美術鑑賞が子供たちによいし、、、。パーキング料金だけでいいというのも、魅力的ですね。Mendocino Farmも数回は行きたい。おすすめのサンドイッチに挑戦してみるよ。(まじで豚の角煮なの?)

| little lady | 2015/06/02 22:04 | URL |

かわいい。。。
こういうのって、後からどばっと来るんだよぉぉぉぉ。
もうね、親って何でこんなんだろって(笑)

アメリカのレタス、シャキシャキ感もあるし
かみ応え有るけど、柔らかいよね。
これ、日本のしなしなレタスじゃ駄目ですね~

| hanako | 2015/06/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

loyさま

真っ最中の時はもう頭に血が上っちゃいますが、
しばらく経つとなんか、あれっなんであんなに
怒ってたん??と思ってしまいました。
肩もまれて一発陥落しました(笑)。

チキンと海老はビールにもあいます!!



little ladyさま

注文してみてみてー。結構いけるよー。
いいな~お子様メニュー!
うちの姐さんも子供サイズのハワイアンピザたべて
CPKのクレヨン集めてた時期もあったのに、
いまじゃ大盛り(笑)。
サンデー1ドルだっけ?なんかもう忘れちまった~。
CPKもちょくちょくメニュー代わるよね。
昔、生の白菜のサラダがあったんだけど、
あれは激マズだったな~。だからメニューから消えたのか。
メンドのサンド、マジで角煮(BBQだけど)ぽいよ。
でも脂身多いのと、リーンなのとばらつきある。
今回は脂身LOVEのあびの方がリーンで、私のが脂ばっかだった(笑)。



hanakoさま

どばっときちゃいますかね~やっぱ!

日本のレタス…
私子供の頃に母の主婦の友かなんか読んでて(笑)、
フランソワーズモレシャンがレタスを洗うとき
ボールに水を張って酢をちょこっと入れるといい
って言ってたんで、それ以来やってます。
しゃきっとするかも?

| あびまま | 2015/06/02 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1239-0c90645f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析