うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクラバ

今夜は塩鯖。
IMG_8073.jpg

でしたので、特にネタも無く…。


あ、そうだ!バクラバご紹介します!
IMG_8071.jpg

バクラバというのは、フィロ生地にくるみやピスタチオなんかを
刻んだものを挟んで焼き、シロップをかけた中東のお菓子です。
あ、ギリシャにもあります。

数ヶ月前にもちょこっと登場しましたが、
今回ご紹介するのはアルメニア系のBaklava Factory。
エンシノにあります。(本店はグレンデール?)

店内には常時20種類位以上のバクラバの大きなトレーが
並べられていて、様々な大きさの皿や箱に好きなバクラバを
入れてもらって量り売りです。1個から購入オッケーです。

ここが私たちのお気に入りバクラバやさんで、
あまりにしょっちゅう行くので、お店のおばさんに
すっかり顔を覚えられました。

写真斜め左上の葉巻状のフィンガーが一番好きなことも覚えられてて、
フィンガーのトレーにヘラを向けて「今日はこれ何個いる?」
と聞かれるくらいです。


イラン系のバクラバはシロップが濃くて甘くてローズウォーターの
香りがきっついんだけど、
アルメニア系のここのは、シロップがさらっとしてるので
私たちのような素人にも食べやすいです。


フィンガーは特にあっさりしているので、あび様はいつも
エクストラでシロップかけてくださいとお願いします。

そして最後には希望すれば刻んだピスタチオをふりかけてくれます。


そうそう、写真右下のアーモンド、今回初めて買ってみたんだけど、
これアマレット味でめちゃめちゃうまかったです。
もっと買えばよかった…。


ベンチュラ沿いですが、裏に駐車場があるので車も止めやすいし、
できたてフレッシュなバクラバ、一度お試しください!



写真右側の丸いやつ「ナッツ無し」もおいしいよ~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


Baklava Factory
17540 Ventura Blvd.,
Encino, CA 91316
(818) 981-3800

| パンとお菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1238-c1a59f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析