うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムカレー

あび様の高校、もうすぐ夏休みですが、
イヤーブックができてきました。
(卒アルみたいなものだけど、アメリカは全学年対象)

姐さんはまだフレッシュマン(1年生)なので
それほど沢山写真はのってないんだけど、
アルバム中の写真をスマホの専用アプリでかざすと、
ビデオがでてくるんだよーーーーー!

もうテクノロジーについていけない


つーか、そんなすごいのいらないから
もうちょっと学費安くしてくれれb…(以下省略)




さて、今夜はオムカレーにしてみました。


ちょっと見た目微妙ですいません…
IMG_8054.jpg


カレーはS&Bゴールデンカレー中辛。
今回玉ねぎをみじん切りにして、
オリーブ油で狐色になるまで炒めてみました。
結構めんどくさかったです!
あとはにんにくとにんじん、豚こま。
オムカレー用ということで、ジャガイモは入れませんでした。


ご飯は白飯をバターで炒め、塩とパセリを加えたチャーハン、
バターライス風。

オム部分はフライパンで半熟スクランブルを作って
そのままバターチャーハンの上にのっけ
(オムレツにナイフを入れて崩した後のように見せかける)、
上からカレー。


ほんっと、見た目は超微妙なんですけど、
カレーと半熟卵がもうとろっとしてうまーーーーーーーい!!


これだともうちょっと辛いカレーでもいけるかもね。



その写真のせるのちょっとやばくない??
でもオムカレーおいしかった(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| カレー・ハヤシ・洋食類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなアプリがあって、それを学校で活用してるなんてすごい!

なんていうアプリなの〜?なんかもうTomorrow Landの世界?(Tomorrow Land観てきたよ。子供たちにかなり好評だった。でも私的にはもう少し話の展開が欲しかったかな。Avengers の方が面白かった)テクノロジーに全くついてけません。10歳の子供のほうがいろんなこと知ってたりして、ちょっと恥ずかしい。へへっ (何がへへっだ!)笑 
オムカレー、なんか味がわかる気がする〜!おいしそうだわ〜。日本のカレー、毎日食べても絶対飽きないくらい好きな上に、半熟卵が乗っかったりしたら、もうお腹いっぱいになっても永遠に食べ続けたい。(いや、それは無理)笑 

| little lady | 2015/05/28 22:43 | URL |

アプリ名なんだっけ…
あびもう寝ちゃったんで、明日聞いてみまーす。
Tomorrow Land、先週くらいTVCMでがんがん宣伝してたね~。
わかる、子供のほうが詳しいし、新しい情報もすぐ覚える…
おばちゃんは、もうやばいっすv-393
そうそう、やっぱ日本のカレーよね~。他のカレーはたまにで
いいけど、日本のカレーは3日連続でもオッケー!

| あびまま | 2015/05/29 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1235-eeaf3f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析