うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライムエイド

毎年この時期になると

やばい、痩せないと

…と、あせるのですが、
今日は急に
「そうだ!ひさしぶりにローカーブダイエットしよう!」

と決意。




したのに、ホールフーズの量り売りクッキーが
めちゃくちゃうまそうだったので買ってしまう。
IMG_8040.jpg

あ゛~ホールフーズの焼きたてクッキーうまい
車の中で食べちゃったから(笑)写真が無いけど、
アーモンドホーンなんて特に激ウマ
(アマレットの香りがする馬の蹄鉄型の柔らかいクッキーに
アーモンドスライスをまぶしてある)


なんて意思が弱いんだよ、じぶーーーーーん!

誰のせいだ~!!私のせいだ…



そうなると、あび様が晩ご飯にパンダエクスプレス
食べたいといっても何の抵抗も無く、自分も
2アイテムセット…
IMG_8041.jpg

今日のパンダの店員さん、山盛りすぎだよ!
パンダは同じロケーションでも、店員さんによって
盛る量が全然違う


でも、家に戻ってパンダ食べながら

はっ!!!!

とした。

これじゃ、いつまで経っても痩せられない。

ということで、パンダは1/3くらいだけ食べて…と。


ライムエイドダイエットならいいな!
IMG_8043.jpg

Vallartaでライムが3ポンド(1.4キロ)あたり1ドル
と激安だったので、
レモネードの代わりにライムエイド。

去年レモネードダイエットをご紹介しましたが
あのレモネードだけ飲むっつーのはあまりに過酷なため、
朝ご飯前にレモネード(orライムエイド)を飲むというのを
明日から始めてみよっかな~と思う!

今夜はその前祝い(笑?)で一杯飲んでみた。

レモンかライムを1個絞り、メープルシロップ小さじ1と
カイエンペッパーひとふりを加え、コップ1杯の水で薄める。
(慣れたらメープルシロップは省略)

お~、久しぶりにこの味、うまい。

朝起きたら室温の水450ccを飲み、
そのあとこの冷たくないレモネード(orライムエイド)を飲み、
さらに室温の水200ccを飲む。
というのを、朝ごはん30分前に実施する。


危惧されるのはそんな悠長なことをやってられるほど
早く起きられるのか…ってことですが。


レモン(orライム)はビタミンC、カリウムなんかが豊富、
カイエンペッパーは毛細血管拡張して血流良くする
なんて、色々良いみたいです。



あ~、でもまたあのアーモンドホーン食べたいなっ。



お母さんは、お菓子食べすぎだと思う(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 飲み物 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/26 23:33 | |

Re: サイト掲載の件

↑管理人のみあてにコメントくださった方

ご連絡ありがとうございます。
もちろんご掲載いただいて結構です。
宜しくお願いいたします!

| あびまま | 2015/05/26 23:48 | URL |

おーっ、パンダだ~~!
懐かしすぎて食べたくなる。
でもLAの方が衣薄くておいしそう。

食べれるのは健康な証拠。
お食事、いつもヘルシーなの食べてるんだから、動け動け。(笑)

| なめっぴ | 2015/05/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

パンダ、たまに食べたくなるよね~。

そうそう、運動しないとダメだー。
でもめんどくさーい!

| あびまま | 2015/05/27 21:39 | URL |

うん、おいしいよね。パンダ。

ダイエット決意しても、超お腹ぐーだったりすると、ついつい”じゃあ明日から”ってなっちゃうよね、わかるわ〜。パンダは中華の中でも確かMSGが入ってないんだよね?太るけど、健康にはそんなに悪くない、、、て自分に言いながら食べるのは私。そうそう、他の方も書いてたように、沢山動いて消耗すれば大丈夫さ!
Whole Foodsのクッキーそんなにおいしいんだ!今度、食べてみる〜。
、、、でこのライムエイドのダイエットは、かなりの量の水分をとるけど、体に良い成分が入っているのと、お腹いっぱいにする目的で、、なのかな?私もやってみようかしら、、、。でも、450ccの水が私にはきついかも〜〜。(もうすでにヘタレてます)
PS 先日の昭和の豚、今夜の夕飯に登場させたら、子供にも好評!ありがとでやんす。ソースが美味しくて、ごはんにもかけて食べたわよ。

| little lady | 2015/05/27 21:54 | URL |

little ladyさま

えっ、そうだったの?→NO MSG
知らなかった~。
あと、最近パンダのそれぞれのおかずにカロリーでてるよね。
あれbuzz killだな(笑)。

クッキーね、ほんっとうまいよ。
その店によって陳列方法違うかもだけど、
私が行くところは、なんかガラス戸の戸棚みたいの開けて
自分で紙袋に入れるコーナーのクッキーなんだけど、
その中でもU字型のアーモンドまぶしたヤツ、
超おすすめ!力説!!
ライムエイド、あれから次の朝水450cc飲んでみたけど
やーつらいわ(笑)。今朝はもうちょっと減らしたもん。

昭和の豚、好評でよかったーーーーー!!

| あびまま | 2015/05/28 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1233-fbb19b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析