うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲルソンサンド

3連休中日の今朝
特に予定も無い我が家ですが、
車でちょこっとおでかけ。



あび様なんか携帯ばっかいじってるな
…と思ったら、セルフィー撮って
インスタグラム。
Untitled_20150525121631dd2.jpg


私が子供のころのドライブは
ウォークマンで「カセットテープ」に
録音した音楽を夢中で聴くみたいなの
だったよな~。




さて、Gelson'sにこれ↓買いに行ったら…
IMG_8031.jpg

デリのカービングコーナー
(ローストビーフとかターキーをその場で切ってくれる)
にて、かわいいおじいちゃんとおばあちゃんが
サンドイッチを作ってもらってる。


あ…なまらうまそう



おじいちゃん達のサンドイッチが出来てすぐ、
私も思わず


「すいません、私も同じの下さい!」


カーバーのおじさんうれしそうに

「あいよ!」 (深夜食堂風)


目の前にあるトライティップ(サーロインの下にあるやつ)
のローストを何枚も惜しげもなくスライス…

「パンもさっきのと同じでいいかい?」
パンをスライスし…
「これはキャラメライズドオニオン…
マッシュルームものっけるよ」
IMG_8027.jpg IMG_8029.jpg


先ほど切り分けたトライティップものせ、
Au Jus(オージュー、焼汁)をかける。


「これが本当のサンドイッチさ!」
おじさん誇らしげ。



別の入れ物に Au Jusとホースラディッシュソースも
つけてもらって持ち帰る。


ひゃーーーっ、これはおいしそうです。
IMG_8032.jpg



一人前にしてものすごい肉の量なので
あび様と半分でお腹いっぱい。
IMG_8033.jpg


あび様はホースラディッシュで。

私はホースラディッシュと、エクストラのAu Jusを
どぼどぼかけて(笑)いただきます。


正直に言いますと、Philippe'sよりおいしいです。

観光でLAに来る方、
レストランもいいけど、こういうのもアリですよ!



今回は肉がもう売り切れだったけど、
次回はプライムリブサンドにチャレンジしてみたいな。



肉がすごいよね!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| うまいもの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜あびちゃん大人っぽーい!高校生でしたっけ?
わたし昔ビバリーヒルズ高校白書大好きで、アメリカの高校生は日本の高校生よりだいぶ大人なイメージです。
女の子だし可愛いし、心配ですね。

| うえぽんママ | 2015/05/26 04:52 | URL | ≫ EDIT

うえぽんママさま

そうなんです、もう高校生。早いな~。
この写真は特に大人っぽく見せてるだけで
中身はまだまだ子供っぽいですー。
今は女子高に入れて、送り迎えもしてるので
管理下にありますが(笑)、車の免許とったら
心配になるかも~。

| あびまま | 2015/05/26 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1231-1452d760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析