うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半之助と山頭火

お米が無くなってきたので
今日はサウスベイの日系スーパーへ遠征に。


ランチはミツワ・トーランス店のフードコートで。



お久しぶり~半之助
IMG_8023.jpg

サクサク天ぷらと、関東風な甘しょっぱいタレが
たまらんです。

えび2本、しし唐、海鮮かき揚げ、海苔、
白身魚、半熟卵と
具沢山で8ドルちょっと!

半熟卵は残しておいて、
最後に箸で崩して卵ご飯。


至福



で、今日は天ぷらの気分じゃなかった
うちのあび様は…


山頭火のラーメン。
フードコートは、各々好きなものが食べられていいですな。
IMG_8024.jpg

醤油ラーメン(小)と明太子ごはんのセット。
本当は鮭いくらご飯が良かったらしいですが
残念ながら売り切れ。

明太子はおいしかったそうですが、
下の玉子サラダはいらないでしょう…
というのが姐さんの感想。



ところでうちのあび様、
小さい頃は肉があんまり好きじゃなくて
ラーメンにのってるチャーシューはいつも
私がもらってたんですが…

いまや肉食獣の姐さん、
山頭火の脂身たっぷりトロ肉チャーシュー
なんて、一口味見すらさせてくれません


だってそれがメインでしょ~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、半之助〜!

もう、これは絶対に外せないでしょ、南下した暁には!
でも、明太子のっかったご飯も食べたい、、、。
やっぱり日本食が一番ホっとするし、おいしいなあ。(さっき、子供を寝かせたあと、ひとりこっそりキッチンで魚肉ソーセージをがぶりして幸せな気分になった、、、。子供の頃を思い出す〜〜)

| little lady | 2015/05/24 21:27 | URL |

little ladyさま

絶対食べてね~!トーランス店で(笑)!

明太子も美味しいけど、今回売り切れだった
鮭いくらご飯が結構おススメ!!

わかる!魚肉ソーセージ!私もよくやる(笑)!
あの3本をテープでくっつけたやつ
見るとつい買っちゃいません?

日本にいた時はそんなに好きでもなかったのに
今はギョニソーLOVEv-10

| あびまま | 2015/05/25 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1230-d906cffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析