うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年くっちゃいました@ウエストハリウッド Hirozen

実は…

帰省中にワタクシ、誕生日を
迎えていたんです。
あび様の夏休みスケジュール等の関係で
ココ最近は北海道で1歳大人になっています。

北海道でもお祝いしてもらったんですが、
今夜、LAでも誕生パーティーを開いていただきましたよ。
同じ会社に勤めるMくんも誕生日が近いので
一緒にお祝いしていただきました。

場所はウエストハリウッドの和食のお店です。
初めて来ました。
良く通る道なのに、こんな美味しいお店があるとは
知らなかった~。

Hirozen
8385 Beverly Boulevard
Los Angeles, CA 90048
(323) 653-0470

また食いまくってしまいました。

今夜は写真に語っていただきます…
男山の生酒 椎茸大根
お寿司…アジがおいしかった ソフトシェルクラブロール
あび様はもちろんウニ ブルークラブの春巻き
なすのそぼろがけ 菜の花のゴマ和え


これは圧巻。ブルーフィンまぐろのカマ
DSC02533.jpg

ズッキーニの花の天ぷらです。珍しいね。
DSC02532.jpg

ぜいたく~。神戸ビーフのハンバーグ
DSC02542.jpg

今夜の優勝は脂ノリノリ、ギンダラの粕漬け!
DSC02539.jpg

食後にHappy Birthday♪と共にベリーのムースが~
DSC02556.jpg


お互い仕事が忙しくて普段なかなか会えない人
も来てくれたりして、ホントに感謝でございます。

年をとるのはあんまりウレシクないけど、
こうやってお祝いしていただくのはうれし~ぞ~!!!

ありがとうございました。ちゅっ


補足:
このヒロゼン、小さなお店で、インテリアも
あっさりしてるんだけど、おいしいもの探しに
アンテナ張ってる人はちゃーんと知ってるんですねえ、
満席でしたよ。
お出かけの際は要予約です。

| 外めし | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわうわ!

ハッピーバースデーv-25
踊ろうか?例のバースデーダンス^m^
あびままどんの誕生日、知らなかったぞー。
夏生まれだったのか、なんか似合わないなー^^

日本でグルメ三昧してきたのに、
帰って早々またまたグルメ三昧じゃーん!良かったね。
ソフトシェルクラブロール、恋しい。
神戸ビーフのハンバーグもめちゃくちゃ美味しそう♪

| まっころ | 2008/09/05 01:11 | URL |

お誕生日おめでとうございました!!
羨ましいBrithday partyです!!!もう写真見てよだれ出していました!
ズッキーニーの花のてんぷら!びっくり!花食べれるんですね!ちょっと私も家で試してみよ!
リンク頂きますね。どうもありがとうございます。

| Hana | 2008/09/05 05:39 | URL |

おめでとうさんですぅ~♪

北海道でもLAでもお祝いされまくりで、いやぁめでたい目出度いv-238
こっちまでなんか楽しくなってきちゃいました~!いやホントにv-411
それにしてもパーティだけあってゴハンも超ゴーカ!もう、どれを食べていいやら、ウレシイ悩みに襲われてしまいそうデスね☆

| ぽんごめりぃ | 2008/09/05 05:52 | URL |

Happy birthday! 北海道で1歳大人になる? 十分大人ぢゃん。

この店、アメリカにいる日本人によだれもんですな。Torranceにも何軒か日本食屋はありますが、そこそこ美味しいと値段もそれなり。うまい、はやい、やすいの3拍子そろった日本食屋はこの辺りにはないです。
ズッキーニの花のフライを会社の近くのイタリアンで何度か食べたことがありますが個人的には大好きで~す。

| father | 2008/09/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

何だか久しぶりに来たような気がします。すみません☆
お祝いに間に合ってよかった♪
LAにも日本居酒屋さんがあるんですね~(*^_^*)v
リトルTOKYOってあるのLAでしたっけ?
ホント年をとるのはあれですが(笑)、お祝いはいつまでもしてもらいたいですよね~(*^_^*)気持ちが嬉しい♪もちろん食べるのもうれしい~ぽちぽち

| ゆみぴい | 2008/09/05 18:29 | URL |

まっころさん
何言ってんの、夏とっても似合うじゃん!
そういわれると、グルメ三昧続いちゃったね。
今日からしばらく粗食だな…
イギリスにはソフトシェルクラブないの?
そうそう、神戸ビーフのハンバーグ肉汁たっぷり、うまかったよ!

Hanaさん
ズッキーニの花、中に海老すり身を詰めてるんですよ。おいし~です!
Hanaさんだったら、お庭になってるかも!?

ぽんごめりぃさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、アレも食べたい、コレも食べたいって欲張ってたら
いがぱんぱんになってしまった…

Fatherさん
でもほら、サウスベイは日本食多いから、
競争率高いから美味しいもの目白押しですよね。
うらやまし~。

ゆみぴいさん
居酒屋さん、結構ありますよ。
リトル東京はちょっと遠いのでなかなか行けないけど、近場で客層ほぼアメリカ人の居酒屋さんも最近はレベル上がってきてます。

| あびまま | 2008/09/05 21:19 | URL |

Hanaさん

Hanaさんのブログにコメント残そうと思ったら「失敗しました」になってしまいました…
もしたくさん残してたりしたらゴメンナサイ!

| あびまま | 2008/09/05 21:46 | URL |

遅くなったけど・・・

この前会ってたのに、誕生日のお祝いしてあげられなくて
ごめんね。そうだったのね。誕生日だったのね。

Happy Birthday!あびまま!

誕生日って若い頃は一歩大人に近づいたうれしかったけど、
今となってはシワも年々増えていくようで、複雑・・・でも祝って
くれる人達に囲まれて、素敵な1日だったね。本当におめでとう!

それにしても・・・どんだけ食うんじゃ!というくらいメニュー頼ん
でるね。あたしも参戦したいわ。おまけにおいしそうだし・・・。
あーあ。日本はご飯がおいしいけど、そっちにも行きたいわ。

| しばたっち | 2008/09/06 05:52 | URL |

Happy brithday!!

遅くなったけど、おめでとー!!
ひとつ年とるのはいやだけど、みんなに祝ってもらえるのってほんとうれしいよねー。ごちそうの数々うらやましー。神戸ビーフのハンバーグ、あー懐かしい!!里帰りしたら絶対食べるぞ。ラストのベリーのムースもめっちゃおいしそうだね。ベリー系のデザート大好きよ。

| Mini | 2008/09/07 17:16 | URL |

しばたっち
ばかでしょー?メニューの端から端まで頼んでるって感じだよね…
でも、大食いしばたっちも参戦してくれたらいいのにな。
早くホームステイおいでよ!

Miniっち
ありがとー。
神戸ビーフ懐かしいべ?肉汁じゅわ~だったよ。
今度また子供達預けておいしいもの食べにでも繰り出そう!

| あびまま | 2008/09/07 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/123-0b013980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析