うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケールのレモン炒め

今夜はペンネ。
IMG_8013.jpg


玉ねぎとニンニクを炒め、
ひき肉を加えて炒め、
赤ワイン、ブラウンシュガー、醤油、
そして市販のパスタソースを加えて
煮込み、ペンネと和えただけ~。



で、ケールを付け合せに。


ケールはビタミン豊富で体にいいんだよね~。
青汁の材料もケールだってよ~。

レモン味にしてみた。
IMG_8012.jpg


フライパンにオリーブ油大さじ2と
ニンニクのみじん切りを入れて火にかけ、
洗って一口大に切ったケール1束を加えて
塩こしょうをふる。

水100ccくらいを加えて、
ケールがやわらかく、水分が飛ぶまで炒める。

火を止めてレモン汁大さじ2くらいを加えてできあがり。


オリーブ油とレモンの味がケールにめっちゃ合いますよ。


レモン味のケールが一番好きかも(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!相かわらず美味しそうな晩御飯ばかりで、溜息出ます。このケールのレモン炒め、良さそうですね。栄養があるので積極的に食べたいけれど、どう料理したって硬さが残ってしまいイマイチ食事にうまく取り入れることが出来ませんでした。さっそく試してみます。参考になるレシピ、有難うございました。

| lovecal | 2015/05/22 05:29 | URL |

ケールチップスも美味しいね

ケールは本当に体にいいよね。うちの子供は、チップスにするとよく食べてくれる。レモン味、さっぱりしてておいしそうだな。そういえば冷蔵庫にケールがあった!今夜、作ってみるべ。メモリアルデーの3連休ですね。うれし〜!

| little lady | 2015/05/22 12:13 | URL |

lovecalさま

ケール硬いですよね。生でサラダで食べる人もいるけど
結構青臭いし…。
レモンのほかに、ニンニクと鷹の爪でぺペロンチーノみたいにしても
おいしいですよー。その場合も水を加えてやわらかく。



little ladyさま

あ、チップスみたことあるけど食べたことない!
今度試してみようっと。
3連休ですねっ!
でも仕事たまってるから家でやらないとと思ってる…v-12

| あびまま | 2015/05/22 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1228-eb370024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析