うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほかどん

今夜はポキートマス
済ませてしまったよ。
IMG_8002.jpg

いつものスカンピブリトー。
ブリトーというより、リゾット、おにぎり感覚で、
おいしいです。


さて、今日のあび様のお弁当は
昨日の残りの牛丼。

いつもは象印ランチジャーなんですが、
マルカイでこんなの見つけて買って来た。
IMG_8001.jpg

ごはんと具を別にパックして保温する
その名もほかどん。

買ってきてからアマゾンみたら
全然保温しないみたいなレビューが多くて

あ、失敗した…。

と思ったんですが。

え~、そんなことないよ!
すごいちゃんと保温するよ~!


外容器に熱湯入れて外蓋して放置してる間に、
昨日の牛丼温めて、
外容器の熱湯捨てて水気拭いて、
ご飯容器にほかほかご飯つめて、
おかず容器に牛丼の具をつゆだくで入れて、
蓋して、保温バッグに入れて…
IMG_7997.jpg IMG_7998.jpg IMG_7999.jpg

というのが朝7時。

あび様のランチタイムは12時半くらいなんだけど、
ほかほか温かかったそうです。


結構おススメよ~。



今度はカレーでお願いします(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| へたれ弁当 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろう、このブリトーはこっちで形容するなら
西洋版おいなりさん?かなぁと思ってリンク先見たら
全然違いました・・・。(具沢山おいなりさん)
(いや、そんなおいなりさんねーって感じですが)

ランチジャーの評判はひょっとしてあれですかね?
微妙に蓋がちゃんと閉まってなくて冷めちゃったみたいな。

思ったんですが、ほかどんもう1つ買って、中身は
全部プリンなんてどうでしょう。
お昼食べ終わった後に、おもむろにもう1つほかどんを
だす→中身は全部プリン。
う~ん、いいかも。(いや、まじめに)

| loy | 2015/05/20 04:17 | URL | ≫ EDIT

loyさま

あ、でも近いですよ、おいなりさん!
おいなりさんにデッカイ海老が入った感じ?
他のブリトーより超アッサリしてます。

ランチジャーの評判、どうなんでしょね…。

プリンいい!!!それ食べたい。
でもうちの姐さんはプリンが嫌いなので
私がいただきます。

| あびまま | 2015/05/20 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1226-37be2b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析