うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あるものパスタ

今日は帰りにバスキンロビンスに寄って、
ブラウニーサンデー(めちゃでかい)を
あび様とシェアすることにして持ち帰ったんだけど、
家に帰ったらヤツが1人でほとんど食べちゃって、
しかもディッシュウォッシャーの中の食器を
片付けると約束したのに、
なんか自分の部屋にいるなと思ったら
昼寝していて…

みたいな感じでただいま絶賛冷戦中!



さて、金曜日は残り物を使うことが多いですな。


フリーザーに半端なむき海老とタコぶつ、
お弁当に使ったピーマンの切れ端などで
今夜は…


あるものパスタです。
IMG_7970.jpg


スパゲティーを茹でます。

茹でている間に、フライパンに
にんにくの粗みじん切りとオリーブ油を入れて
火にかけます。

いい香りがしてきたら、むき海老とかタコぶつとか、
もしくは冷凍シーフードミックスなんかを投入。
そのとき鷹の爪の小口切りも一緒に投入。

白ワインをちょっと多めに加えます。

赤や緑のパプリカがあれば投入。

茹で上がったスパゲティーを加えます。
茹で汁も適量加えます。

味をみて塩こしょう。

パセリのみじん切りも加えてできあがり。


分量は全て適当…。


ちゃちゃっとできてうまいです。

あ、これはチーズはかけないでねっ!



だから、その後片付けたじゃん(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。

なんだかものすごく久しぶりです〜。チビ達が関わってた学校でのピーターパンのショーもやっと終わり、一息です。でもブログチェックはしてたので、美味しそうなマンゴサルサとか、わさびマヨのげそとか、読んでるだけでもうお腹ぐ〜で。ある物パスタも、今、食べたい気分。誰か作ってくれ。(キャストパーティーがポットラックだったので、あびママ特製のサルサソース持ってったら、好評でした!ありがとう!!

| little lady | 2015/05/15 22:03 | URL |

little ladyさま

お久しぶりデース、お元気でしたか?
学校行事忙しそうですね~。

サルサ作ってくれてありがとー!
好評でよかったです。
マンゴーもイケマスよん。やってみてみて!

| あびまま | 2015/05/16 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1222-917436e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析