うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最強マンゴーサルサ

マンゴーがお安くなってきたLAです。
IMG_7952.jpg

今日はこのアトルフォ種が1個59セントでした。


が、今オンラインでVallartaのチラシみたら
明日1日限りのセールで4個で1ドル!!

マンゴー好きなあなた、明日はVallartaへGO!


まあ、私はマンゴー好きじゃないから
あんまり関係ないんだけど…。


でもうちのあび様はマンゴーLOVEなので、
今日はマンゴーサルサを作ることに。


めっちゃ簡単です。

熟したマンゴー 3個 (サイコロ切り、お好みで小さく切ってもOK)
固めのトマト 1個 (サイコロ切り)
紫玉ねぎ 1/4個 (みじん切り)
ハラペーニョペッパー 1個 (種、ワタを取ってみじん切り)
(日本だと青唐辛子とかでも)
シラントロ(パクチー) ひとつかみ(みじん切り)
ライム汁 1/2個分
塩 少々

以上の材料を全部混ぜて30分以上おいとくだけ!!


白身魚(ティラピアとか)にガーリックソルトをふり、
パン粉(パンをフープロにかけたりした生パン粉おすすめ)を
まぶして、
オリーブ油で両面こんがり焼きます。

その上にマンゴーサルサかけるだけで、
こんな感じ。
IMG_7953.jpg

(添えてあるシラントロライムライスのレシピはこちら)


簡単で安いのに(1人分材料費2ドルくらい…但し米国内)
ゴージャスに見えるだけでなく、
マンゴーサルサがホントにおいしくて、
うちのあび様なんか味見の段階で興奮して、

「これ、めっちゃおいしい!絶対また作るのだ!」

と、ヘンな日本語になっちゃったくらいうまいのだ!


私は一見とろーり甘くておいしそうな中に潜む
凶悪な青臭さというか渋さのせいで、
マンゴーがイマイチ好きじゃないんですけど、
このサルサにするとハラペーニョのおかげかマンゴーが
とろーり甘いだけになって、
「あ、マンゴーうまい!」と思えました。ちょっと感激


残ったサルサはトルティーヤチップスと一緒に食べよう!




明日のお弁当にも入れて欲しいのだ!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1219-d1ee07b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析