うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカゲソのわさびマヨ

うちのあび様はイカが大好きなんですが…

その始まりは以前訪れた函館。
DSC03016.jpg



イカの踊り食いやらイカソーメンやら朝も夜も食べまくり…
ホテルで夜中にお腹が痛くなりました(笑)。

でもやっぱり今でもイカが好き


そんなあび様から先週リクエストがあった
イカゲソのわさびマヨを今夜作りましたよ。

IMG_7946.jpg

あびばばからレシピを聞いたら、
先日適当に作ったラピーニのわさびマヨと
全く同じで笑った。


ま、レシピと言っても、
マヨ、わさび、醤油を味をみながら混ぜて
茹でたイカゲソと和えるだけ。
(醤油はほんのちょびっとで)


簡単なので試してみてね!


イカは生でも焼いても揚げてもおいしいね~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ これ大好きです。
つーか、イカゲソじゃないんですが、スーパーで
茹でイカみたいなのを売っていて、マヨ+ワサビ+醤油
で和えたやつをビールのつまみに良く食べます。
(因みに自分は醤油多めです)

それから、イカは天ぷらも良いですよねぇ。
揚げたてを天つゆにちょいとつけてガブットやると
たまりません。もーー幸せーーってな感じです。
さすがあび様、オヤジ舌のことだけはある。


...そうそう、あび様

イカは煮物もあるんだぜいぃ。フフフ
おいしいぜぃ。

| loy | 2015/05/13 06:31 | URL | ≫ EDIT

loyさま

マヨと醤油の混ざった味って
ビールに合いますよね!

イカ天大好きです。
あと、イカフライだっけ?
おやつとか珍味の5枚入りのパリパリしたやつ。
あれも大好き!

煮物はやっぱ里芋と一緒にですかね。

| あびまま | 2015/05/13 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1218-bb99c4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析