うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日っす

母の日ということで、
今日は私が女王様よっ

女王様が海が見たいと言ったら
朝からラグナビーチまでドライブよっ

帰りには、ずっと行ってみたかった
コスタメサのTokyo Centralに
初めて行って来たわよっ


そして今夜の母の日ディナーはもう…

あび様による超大作!!
IMG_7936.jpg

カニに、ワイルドマッシュルームのリゾットに、
ラビオリのレモンバターソース。


ま、カニは茹でてあるやつそのままですが。


ラビオリは、トレジョーの生ラビオリを茹で、
バターとレモン汁とレモンの皮すりおろしと
ラビオリの茹で汁で和えた一品。
IMG_7929.jpg IMG_7933.jpg IMG_7939.jpg

レモンが爽やかでおいしい~!!



そしてワイルドマッシュルームリゾットには
脱帽いたしました。
IMG_7935.jpg

シャロットとCreminiマッシュルーム(ポルチーニの代わり)
をオリーブ油で炒め、米を加えて炒め、
白ワインを加えて更に炒め、
チキンブロスを少しずつ加えながら絶えずかき混ぜながら
火を通し、最後にパルメザンチーズとバターを加える
という、非常に手の込んだリゾットを作ってくれました。


キノコの出汁で味わい深く、
しかも絶妙なアルデンテですよ、姐さん!


リゾットなんて自分じゃめんどくさくて作らないし、
しかもこんなにおいしいとは思わなかったので、
なんだか母の日だけど、あび様がヒーローに見えた。



やるじゃねーか!!
IMG_7942.jpg



リゾットまた作りたーい(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| あび様の作品 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~

なんて素敵な一日でしたの?
うらやまっすい~~
自分で晩ご飯も作ったよん
お嬢いなくて、ただのつまみばっかでした。
いいなぁー。
あびさま、すてきだなーーー
ままさんが、普段頑張っているからだよね!

東京セントラルって、、、元マルカイだわ!!(驚

| hanako | 2015/05/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

母の日

母の日って あぁ、私ってお母さんだったんだ。 って思うのと同時に子供が成長していくのを感じる日。でもありますよね。
プレゼント。っていうのの変化が年を追う毎に年齢をも感じ。
良い日だったですね。 (この良い気分が続けばもっとよりいいんですけど、なんらかしらいらっ!とする事が勃発したりするのよね・・・。)

| いつも覗き見 | 2015/05/11 09:58 | URL |

hanakoさま

普段こき使われてますからね~(笑)。

Tokyo Central、マルカイだった頃
行った事ないんですが、
なんか今ははマルカイみたいなスーパーとは
スタイルが全然違って、
独身者向けっぽく、ホットフードや寿司が
超充実してました!



いつも覗き見さま

ははは、年齢感じますよね~。
うちも昔は、団子になったチャーハンとか
食べさせられたの思い出すー。

| あびまま | 2015/05/11 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1217-13690711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析