うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

今日5月5日。

こっちではシンコデマヨの方が有名ですが、
にっぽん人にとっては端午の節句なのだ


ま、あび様は一応女の子ですが、とりあえず、

おめでとう、こどもの日!!
IMG_7890.jpg




という訳で今夜は手巻き寿司でお祝いしました。
IMG_7898.jpg




これ、みてみて!
IMG_7893.jpg

回転寿司やさんで良く見る
鰊と数の子が合体したヤツが売ってたよ。



鰊は甘酸っぱく〆てあります。
数の子好きなうちのあび様のお気に入り。
IMG_7903.jpg


かに缶にマヨネーズ&まさご混ぜて
アボカドといっしょにカリフォルニア手巻き。
IMG_7894_20150506143213886.jpg IMG_7902.jpg


タコ足がちょっとビビるくらい高かったので
安いたこぶつをわさびとマヨネーズと醤油ちょびっとで
和えました。
IMG_7891_201505061432331ac.jpg IMG_7901.jpg




実は他にも、この前食べて美味しかった霜降り肉寿司、
あと大好きな納豆巻もしようと思ったんだけど…
IMG_7892.jpg IMG_7895.jpg

お腹いっぱいで刺身も結構残しちゃったのでやめた。






全ての元凶はコイツだっ!!
IMG_7906.jpg IMG_7907.jpg

からあげクン…じゃなくて
バーガーキングのチキンフライ。

学校帰りにあび様の腹減った攻撃により
久しぶりに寄ったバーガーキングで買って
食べちゃったんだけど…

こいつがなぜか異常に腹持ち良く…(笑)。



間食はほどほどにねっ!




最近うにが全然売ってないよね。なんで~??(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手巻き寿司すげーーーーーーぇ-ぇ-ぇ-(やまびこ)
自分家で手巻き寿司やったことないっす。(もどきは有)
つーか、チキンフライはやっぱり反則でしたね。

>全ての元凶はコイツだっ!!

この怒りにチキンフライさんは飄々とした感じ。
反省の色ないですねぇ。。。目がテンになってます。
箱にマジックで汗の跡でも書いておきますか。笑


あれですね、あの、こいのぼりをアメリカのLAでも揚げてみたいですね。

| loy | 2015/05/07 05:20 | URL | ≫ EDIT

loyさま

家で手巻きは、ちゃんとした寿司ネタとかに
こだわらず、なんでもありなのでいいですよ~。
漬物づくしとか、マヨ系づくしとか。

チキンフライ、からあげくんに似てません?

こいのぼり、実はLAで結構揚がってるんですよ~。
うちは女の子だから無いけど。

| あびまま | 2015/05/07 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1212-3f3f3220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析