うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルニータス&生ガルバンゾ

Hola! ¿Cómo estás?

シンコデマヨも近いので
今夜はメキシカンですよ!

カルニータスという、メキシコ版プルドポーク。
お安い豚肩ロースがとってもジューシーで
やわらかく、おいしくなります。


ちなみにアメリカでは豚肩ロースのこと
Pork Buttっていいます。
あび様はホントに豚のお尻だと思って
困惑


豚肩ロース塊1kgをスロークッカーに入れ、
塩、コショウ、ガーリックパウダー、パプリカ、
オレガノ、カイエンペッパーをたっぷりまぶします。
IMG_7853.jpg


オレンジジュース1/2個の絞り汁と
レモン1/2個の絞り汁をふりかけ、
ふたをして、低温で8時間。
(スロークッカーが無ければ、
ふたをした鍋を弱火にかけて2時間くらい?)



ちょっと触っただけで肉が骨からはずれる程
やわらかくなりました。
IMG_7855.jpg IMG_7856.jpg
骨を取り除き、箸やフォークで肉をほぐし、
肉汁の中につけたまま、食べる寸前まで
放置。


トルティーヤを直火で炙り、
カルニータスをのせ、
あとはサルサ、アボカドなど好きにトッピングして
いただきます!!
IMG_7859.jpg

あ~、もうめっちゃジューシー。

あび様は2皿目はトルティーヤ無しで、
肉とサルサだけ食べてました。

「肉がうますぎる。トルティーヤでお腹いっぱいになりたくない。」
そうです。


母さんはビールでお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)。
IMG_7861.jpg




あと、ビールのお供にこれ。
IMG_7857.jpg
フレッシュガルバンゾ(ひよこ豆)のガーリックソルト炒め。

メキシコスーパーに売ってる生ガルバンゾ。
IMG_7854.jpg
これを殻から外し、
オリーブ油で5分くらい炒め、
ガーリックソルトとカイエンペッパーを振っただけなんだけど、
これが外はカリカリ、中はホクホクでうまいんだ~。

鞘つきのまま炒めてもおいしいよ!



カルニータス、明日の朝はご飯にのっけて食べる!!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロックポット

スロークッカー、持ってないんだけど、あればやっぱり便利?買おうかな〜。(もう数年悩み中)お肉が非常に柔らかくなるんですね。やっぱ、欲しいかも〜〜!生ガルバンゾ、あんな可愛い殻に入ってるんだ〜。明日、メキシカンスーパー覗いてみるよ。シンコ・デ・マヨを祝いながら、ダイソーで買った鯉のぼりも一応だしておくとするか。(ひな祭りは何もしなかったくせに、、、ていう娘の声が聞こえたのはきっと気のせい)

| little lady | 2015/05/01 22:38 | URL |

little ladyさま

最初はシャトルシェフが壊れて以来
仕方なく使ってたんですけど、なかなかいいですよ。
シャトルシェフは水分が煮詰まらないという欠点、
スロークッカーは電気を使うので外出大丈夫がという欠点、
それぞれ長所短所あります。
わー、私もダイソーに鯉のぼり買いに行こうっと!

| あびまま | 2015/05/02 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1208-aa985158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析