うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフュージョン

今日のあび様、放課後はクラスの友達と
映画を観に行ったので、遅くにモールでピックアップ。

へんな時間にスナックを食べたらしく、
これまた遅い時間に晩ご飯を食べに行きました。

近所にあるのに今まで行った事が無かった
タイフュージョンのお店、Summer Canteen

タイ、他アジアを中心とした料理に
ちょっとこじゃれたアレンジを加えています。



これ以前から興味があったけど初めて遭遇、
ビルマ(ミャンマー)のお茶の葉サラダ。
IMG_7811.jpg

お茶の葉は乾燥状態ではなく、
お茶を入れた後のような感じ。
他に、キャベツ、トマト、人参、ナッツ類、
海老の粉など。
甘酸っぱいドレッシングがかかっています。

期待は大きかったんだけど…
まあ、こんなものかな、という印象。
まずくは無いよ。



これ、私のカレーヌードル。
IMG_7812.jpg

ラクサみたいなココナツカレースープの中に
平たいラーメン、チキンなんかが入ってて、
上には揚げた麺がのっかってるダブルヌードル。

スープの最初の一口が甘いココナツカレーでうまい。

…と思った3秒後、


か、か、辛い!!!!!!


辛いのが苦手なこともありますが、
これは特に辛い。

でも味がすごくおいしい。
もうちょっとマイルドにしてくれたら大好きかも。


スープのなかのラーメンと、上の揚げ麺の
コントラストもいいですな。



これはあび様のビーフパナンカレー。
IMG_7813.jpg


いやいや、これも激辛

ココイチだと8辛くらいあるのでは?
食べたこと無いけど…

そしてこれも辛くなければ相当おいしいな
という味です。


「辛いよ」と、オーダー時に教えて欲しかったな。


うちに帰ってからも、ちょっと喉がヒリヒリ
しています。


うちのあび様は、この店にもういちどチャンスを
あげたいとか言ってるので、
次回は辛くなさそうなヤツ食べてこようかと
思います。




あ、タイティークレームブリュレ食べるの忘れたね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


SUMMER CANTEEN
4444 Lankershim Blvd.,
Toluca Lake CA 91602
818-985-6611

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1202-9b37a1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析