うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快速アップルグッディー

仕事終わって、さ~て今晩何食べよっか~
みたいな感じで、悩んでると、
あび様がスタバ飲みたいから
同じ敷地内にスタバがあるラルフスで
買い物しようとか言うじゃないですかー。

で、ラルフスで食材何買おうっかな~とか
うろうろしてたら、うちの姐さん

「久しぶりにピザハット食べたいね!
今夜はピザをとろうよ!」


なんなの、あの人




それに負ける私も私なんですけどね。
IMG_7792.jpg


ペパロニピザなんですけど、クラストの端っこに
ベーコンとチーズが詰まった
Bacon Cheese Stuffed Crust。
何千カロリーくらいあるのかな…。


それとハニーBBQチキン。
IMG_7793.jpg

おーい、ベジタリアンどうしたの、肉食獣!




さて、もう十分カロリーは摂取したかと思われますが、
本日はとどめのデザート、アップルグッディーを
ご紹介します。

通常アップルクランブルと呼ばれてますが、
うちではリンゴのおやつ、アップルグッディーで通ってます。

アップルパイよりも簡単なので、平日でもオッケー。
晩ご飯食べてる間にオーブンで焼いとけば良い感じ。

以前にもレシピをご紹介しましたが、今回は
トッピングにオートミールを加えたバージョンで。
リンゴも煮ないで、生のまま使いました。

リンゴはアメリカならグラニースミス、
日本なら紅玉など、酸っぱいヤツがいいです。


アップルグッディー

材料:

リンゴ 4個 (皮をむき、4つに切って芯を取り、1cmにスライス)
バター 大さじ6 (室温)
ブラウンシュガー 2/3カップ強 (140g)
シナモン 小さじ1/2
薄力粉 1/2カップ (60g)
オートミール 1/2カップ (45g)


作り方:

オーブンを375F(190℃)に予熱。

8インチ(20cm)角の型の内側にバター(分量外)を塗り、
スライスしたリンゴを投入。

残りの全ての材料をボールに入れて手で潰すように
混ぜ、そぼろ状になったら、リンゴの上にふりかける。
IMG_7794.jpg


予熱したオーブンに入れ、30分焼く。




以上!快速デザート完成です!!
IMG_7795.jpg



アイスクリームと一緒に食べてもおいしいよ~。
IMG_7797.jpg



今日はわがまま聞いたけど、
キッチンの片付け全部してくれたから許したる(母)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピザハット

もう帰国する前に、お鍋なんかも送ってから買いに行ったのが
ピザハットだったの。
一番小さいサイズであろうブツを注文したら
結構な大きさで「食べられるかな?」


食べました。ぺろっと!
おいしかったよぉぉぉぉ

日本でデリバリーして貰ったのは、泣きたいくらい崩れていて
もう頼むのは止めようって誓ったくらいだったので
忘れられないです。

屋台の冷たくなったカリフォルニアピザキッチンのピザも
問題なしで美味しかったもんね。


やばい!、ピザ食べたくなってきた・・・


洗い物して貰うと、凄い幸せなんだよ~~~
申し訳なくなるけど。。。

| hanako | 2015/04/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

スタッフド系は得した気分!

前回ピザハット食べたのはもう10年近く前かもなあ、、、。なんか食べたくなってきたよ、夕飯の後なのに。ハニーBBQチキンも売ってるんだね。そういえば、ピザといえばローカルのイタリアンファミリーが経営してるピザしか食べてないなあ、最近。CPKとかも大好きなんだけど、遠いしなあ〜。ああ、なんて不便な街に住んでしまったのか。
アップルグッデイ、作ったよん。オートミールが入ってるってのに特に惹かれて、しかも簡単スピーディー。子供もみんな楽しみ〜にしてたの、、、に、なのに、、、なのに、、、焼きあがって、オーブンをオフにして取り出そうとした時、子供に呼ばれてそっち行ったら、、、オーブンから出すの忘れて、サラダの準備なんてしてたら20分も余分に長くアツ~イオーブンの中で放置され。りんごがアップルソースになっちまった〜〜〜!それでも、子供はおいしいおいしいって食べてくれたけどね、、、。自分の失態に情けなくなったわ、、。でも、味はとても美味しかったです。近々、必ずリベンジしまっす。

| little lady | 2015/04/22 21:35 | URL |

hanakoさま

日本のピザハット、結構高いですよね~。
でもシーフードとか好きv-10

CPKはピザ以外のメニューもうまいっすね。

そうそう、洗いものしてもらうの幸せ~!


little ladyさま

うちもピザハット久しぶりでした~。
地元のイタリアンのピザっていいですよね。
うちの近所の古いイタリアンの店には
具がアサリだけのピザがあって、超うま~。

アップルグッディー、とけちゃったか~。
でもそれもおいしそうだ!

今週はろくに料理してなくて、あんまり参考に
ならずごめんなさいv-12

| あびまま | 2015/04/23 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1200-917bb55c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析