うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトとアボカドのサルサ

メキシカンのレストランに行くとオーダーする前から
テーブルにトルティーヤチップスとサルサが
出てきます。
これが結構おいしくて料理が出てきたときは
もうすでにお腹いっぱいだったりする…

このサルサ、市販の瓶詰めも良いですが、
簡単に自家製できます。

DSC01232.jpg


コレ、この前お正月に北海道に帰ったときにも作ったんですよ。
その時はトルティーヤチップスを添えたのではなく
鮭をバター焼きにした上に乗っけてソースがわりにしたんです。
白身魚でもおいしいす。

トマトとアボカドのサルサ

トマト4個、アボカド2個はさいころ切り、
万能ねぎは小口切り(玉ねぎでもオッケー)、
香菜(シラントロ、コリアンダー、パクチー)と
ハラペーニョペッパー2個(無ければタバスコソース適宜)はみじん切り

上記に塩コショウとライム(またはレモン)汁を加えてよく混ぜ、
冷蔵庫で2~3時間寝かせる。

たったこれだけです。ホームパーティーにはかかせません。

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてのサルサ

サルサって…今でこそスーパーにもお目見えするようになったけど、
少し前まではサルサを手に入れるのが(探すのが?)大変だった気がする。

実家が青森の田舎なので、サルサなんてものは言葉すら聞いたことがなかった。

初めて食べた時は、こーんな変わった味…だけど、こんなに美味しいものが
あるなんてって思った記憶がある。

面倒くさがりの私だけど、あびままのレシピを見ていたら、作ってみたくなりました。
今度試してみますね。

| しばたっち | 2008/05/26 08:08 | URL |

しばたっち殿

火も使わないし簡単だよ~ん。
ぜひぜひ試してください。
アボカドは入れなくてもオッケー。

| あびまま | 2008/05/26 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/12-a72a5ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析