うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドキヌアサラダ

という訳で、先日レモネードで食べた
レッドキヌアのサラダがあまりにおいしかったので、
自分で作ってみました。
IMG_7770.jpg

今まで色んなキヌアを作ってきたけど、
一番うまいかも~!

キヌアのプチプチもちもち、
アルギュラのピリッとゴマのような風味、
リンゴのしゃきしゃき感と爽やかさ、
ナッツのかりっとした歯ごたえ、
オレンジの甘さと酸味のバランス、

全てのエレメントが見事に融合しています。

キヌア好きには絶対つくってほしい。


レモネードはレシピ本も出してるらしく、
このサラダのレシピも結構ネットに上がってます。


レッドキヌア
IMG_7747.jpg

とっても体に良いんだってよ~!


レッドキヌアサラダの材料:

レッドキヌア 1カップ
水 2カップ
アルギュラ(ロケット、ルッコラ) 100gくらい
リンゴ 1個
アーモンドなど好みのナッツ 適量
オレンジ 1個分の絞り汁(150cc)
オリーブ油 1/4カップ
塩 小さじ1
コショウ 少々


作り方:

レッドキヌアは水洗いし、ざるに上げ、
2カップの水とともに鍋に入れ火にかける。

沸騰したら弱火にし、蓋をして、水分がなくなるまで炊く
(15~20分)。

炊けたら軽くかき混ぜ、冷ます。

アルギュラは食べやすい大きさにきざむ。
IMG_7762.jpg


リンゴは皮付きのまま、5mmのくし切りにし、
更に5mm幅のマッチ棒状に切る。
IMG_7761.jpg IMG_7765.jpg


アーモンドも食べやすく切る。
IMG_7763.jpg
(アーモンドの代わりに、ピスタチオやひまわりの種でも)


オレンジの絞り汁、オリーブオイル、塩こしょうを
混ぜて、ドレッシングを作る。
IMG_7764.jpg IMG_7766.jpg IMG_7767.jpg


全ての材料をボールに入れて和えてできあがり。
IMG_7768.jpg IMG_7769.jpg



ところで今回使用したオレンジはカラカラという品種なんですけど、
果肉が真っ赤で、ものすごく甘くて美味しいです。
ホントはそのまま食べるのおススメ(笑)。



ヘルシー飽きてきたけど、これはうまいです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


 

| 洋風野菜 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キアヌリーブスサラダ、、、

キアヌ、大好き!いや、、キヌアサラダ大好き!(もう、いいって、、、笑)
口の中でシャキシャキって音が聞こえてきそうなサラダ。おいしそう!絶対作りたい。(でも今日は無理〜。昨日から娘達の友達が数人、スリープオーバーに来てるので、みんなものすごい寝不足。息子も相当、辟易気味、、、、)カラカラってゆーオレンジ食べたことないなあ〜〜。Whole Foods売ってる?甘いフルーツと聞いたら、食べないわけには行かないのだ〜〜!

| little lady | 2015/04/18 10:27 | URL |

オレンジのドレッシング美味しそう~
りんごとナッツのサラダ好きです。

赤いキヌアは初めて見ました。
日本じゃ無いかも!?

あび様のマネしてデトックスウォーター飲んでます。

| 小春 | 2015/04/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

little ladyさま

キアヌも好きよ~v-10
お泊り疲れますよねー。行ってくれる分にはいいけど。
カラカラはゲルソンズに売ってますが、ホールフーズでは
探したことないのでわからない…あるかも?



小春さま

オレンジ合いますよ~、作ってみてみて。

赤いキヌアはプチプチ感がより強いかも。

デトックスウォーターいいでしょ?
私もおかげでコーラとか飲まなくなりました。

| あびまま | 2015/04/18 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1198-82290b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析