うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジ朝ブリトー

メキシコスーパーに売ってるチョリソー。

スパイスを効かせた生ソーセージですが…


大豆で作ったベジタリアンチョリソー発見。
IMG_7748.jpg

これで、以前ご紹介しました
振り回しても崩れないブレックファーストブリトー
作ってみたいと思います!



パッケージの中はこんな感じ。
大豆タンパクを肉の代わりに使用し、
チョリソーの味付をしてあります。
IMG_7749.jpg
フライパンでしっかり炒めます。

フラワー(小麦粉)トルティーヤを2枚くらいずつ皿にのせ、
ぬらしたペーパータオルをかけて、
レンジで15秒くらいチンします。

チンしたトルティーヤの上に
炒めたソイチョリソー、
ハッシュブラウン(ジャガイモを小さく切って炒める)、
スクランブルエッグ、チーズをのせ、
春巻きの要領でしっかり包み、アルミホイルを敷いた天板に
巻き終わりを下にしてのせ、
350F(175~180℃)のオーブンで10分焼きます。

ハッシュブラウンはオプション。無くてもいいです。


パワーブレックファースト。
IMG_7750.jpg


肉使用チョリソーよりうまいかも!!
炒める時も肉チョリソーみたいにものすごい脂が
でることもないし、ソイの方が好きだな。


さすが畑の肉


朝からお腹いっぱいになるね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| その他野菜 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソーセージ、かもーん!

こんにちは。
ああああ、このソーセージさえあればぁぁぁ(笑)
ずっとずっと、スパイスの量をあれこれしながら
試行錯誤してますが、なかなか。。。
トルティーヤプレスも買っちゃったよ~(笑)

でも一番の問題は、カロリー度外視できる精神力かも(爆)

ブリトーのレシピは、プリントしてチャレンジするね!

| hanako | 2015/04/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

これはきっとお腹いっぱいになるね!

うちの娘のうち約一名、snack recessの$1を持たせると、必ずと言っていいくらいブレックファーストブリトー買って食べて、ランチの時もまだお腹いっぱいだから、ランチを食べないで帰ってくる、、というのがいるんだが、これは確かにお腹いっぱいになるよねえ。チョリソーか〜。このSOY チョリソーもメキシカンスーパーマーケット?この一つでいくつくらいのブリトーができるかしら?(うち、実は子供三人)私も食べたいし〜〜。

| little lady | 2015/04/17 11:08 | URL |

hanakoさま

わ~、ソーセージ自作ですか?すごい!!
トルティーヤプレスが家にあるなんて!!
トルティーヤも手作りとは…!!

カロリーはですね、高カロリーのものでも
量で調節すればいいんです。
だっておいしいもの食べないとストレスたまるし(笑)。



little ladyさま

あ、おんなじ(笑)。
休み時間にヘンなもの買い食いして
ランチにお腹いっぱいになってる、うちも!!!

ソイチョリソーは味が濃いので、1個のブリトーに
大さじ1~2くらいしか使わないから
結構な量作れますよー。

| あびまま | 2015/04/17 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1197-f10cb806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析