うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガン飯

春休みが明け、あび様今日からまた
学校が始まりました。

春休みが終わったということは
刻一刻と夏に近づいているということです。

ということは…なんとか痩せなくてはいけません


で、今夜はベジタリアンにしてみました。
しかも動物性食材一切なしのヴィーガンに。



にわかベジタリアン・ディナー!
IMG_7722.jpg


一番左はレッドレンティル(赤レンズ豆)のサラダ。

スープに良く使ってますが、サラダもうまい。
IMG_7719.jpg


この赤レンズマメ1/2カップくらいは
水ですすぎ洗いし、
沸騰したお湯に投入して5分茹で、
ざるにあけて水に晒します。

水分を切り、人参みじん切り、長ねぎ小口切り、
赤ピーマンを混ぜ、バルサミコドレッシングで和えて
できあがり。
IMG_7726.jpg



真ん中はテンペとアスパラの炒め物。


これインドネシア納豆、テンペ。体にいいよ!
IMG_7718.jpg
今回はフラックスシード入りにしてみた。

このテンペ227g入りパッケージの半量を薄くスライスして
フライパンにオリーブオイル大さじ2を中火で熱したとこに並べます。

ひっくり返したら、しょうがとニンニク各1かけのみじん切りを加えて炒め、
テンペの両面がこんがり焼けたら、酒、みりん、醤油各大さじ2を加え、
アスパラ6本(ハカマをとり、根を落とし、洗って3つに切る)を生のまま
加え、調味料を煮詰めてできあがり。
IMG_7727.jpg




右端のケールとマッシュルームの炒め物は
ホールフーズのホットフードコーナーで買って来たやつ。


野菜ばっかなのにごちそうになった!
テンペは白いご飯と食べるとブタ丼並みのおいしさです。

あび様にはレッドレンティルのサラダが大好評!



なんかいいね~、ベジタリアン。
ちょっとヴィーガンになってみる?

…とか言ってるそばから、ミシシッピマッドバー
(濃厚チョコケーキ)を
奪い合う2人であった…
IMG_7720.jpg



やっぱヴィーガンは無理か…(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| 洋風野菜 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チキンはやめられないかも、、、

ベジタリアン、なってみたいけど、私は鶏肉が好きなので無理かも~~!テンペ、照り焼き味にすると、美味しそう!レッドレンティル、すぐ柔らかくなるんですね。今度買ってみよ~~っと!、、、、あ、またスパゲティータコが食べたくなった~~~!(2ヶ月ほどの間にもう3回目が食べたくなるって、、、、どんだけジャンキーなんだ!でも美味しいよね、、、。)

| little lady | 2015/04/14 20:24 | URL |

little ladyさま

うちもベジタリアンは無理みたい(笑)。
時々なんちゃってベジタリアンみたいな?
テンペはベジタリアンじゃなくても、おいしいので
食べたいって感じです。濃い味付けにして、ごはんにも合う!
レッドレンティルは直ぐマッシュポテトみたくなっちゃうので
5分だけ茹でてくださーい。

スパゲティータコ、はまりましたね!?

| あびまま | 2015/04/14 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1194-2bb1e90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析